お裁縫づいてます♪

c0143179_13301660.jpg

   キャミワンピを縫ってみました。
   生地は以前購入したもので
   端がスカラップのししゅうになったものです。

   そのスカラップを裾に使用
c0143179_13345038.jpg

   生地の長さと、スカラップの柄あわせがあって
   デザインに限りがでましたが、
   すっごくシンプルなキャミワンピになりました。

   これからの季節、活躍してくれそうなアイテムです。
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-04-25 13:40 | 縫いもの | Comments(10)

Commented by にっこにこ at 2008-04-25 21:42 x
かわいいー!!
全部みたかったー。次はなにかしらー!? 
Commented by naomi*n at 2008-04-25 21:48 x
「キャミワンピ」実用的で使い勝手がよさそうですね!
かわいらしいし、ciquciquさんに似合いそう☆”
今度着て、見せて下さいね。。。
スカラップの生地、私は未体験。ステキですね(*^^*)
今私は・・・編み編みしています。
小さな瓶や春用のマフラーを作りました。去年okadayaで
買ったコットンです〜。次は何を編もうかな------.
Commented by 3030 at 2008-04-25 23:57 x
か、か、かわいすぎる~っ!!しかも手作り~っ!!
あのぉ・・・おいくらでしょうか?!
これからの季節大活躍間違いなしですね♪
↓のエプロンもステキ~。お裁縫上手な方ってあこがれ
ちゃいます。

Commented by nuts at 2008-04-26 00:02 x
すごいかわいい!!
これから活躍しそうですね。私も何か作ってみたい!!
Commented at 2008-04-26 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciquciqu at 2008-04-28 23:41
お返事おそくなりました~、すいませんm(__)m
授業参観・サッカーの試合と、親としての出番が多く、
バタバタしておりました・・・

にっこにこさん♪
写真なかなかうまく撮れなくて・・・
ほんとにシンプルなキャミワンピですよ~
技もなんもない・・・
次は何を作ろうか?

naomi*nさん♪
あみあみ得意ですか?
是非わたしに手ほどきを~!
naomi*nさんのすてきママぶり、拝見したいな~

3030さん♪
そうですか~?かわいいですか~?うれしいです***
商売しちゃおうかしら!!なんて・・・
趣味でいるのが、いいんですよね~

nutsさん♪
ぜひ是非、お裁縫しましょ!
nutsさん器用だから楽勝よ(^^♪

huさん♪
いいえいいえ~、どういたしまして・・・
わたしもさっぱり先に進みません(>_<)
解決してしまえばなんて事ないんですけどね・・・
お互いがんばりましょ!!
Commented by yukki76 at 2008-04-29 23:35
ciquciquさん♪
今日はご一緒できて嬉しかったです(^・^)
楽しい時間はあっという間でしたね♪

遊びに来た瞬間に↑キャミワンピや↓エプロンにやられました!!
ん~可愛い♪目がかなりハートです(笑)
ムフフ♪よろしくおねがいします(^・^)
Commented by ひめりん at 2008-04-30 00:29 x
すごぉーい♪こんなの作れちゃうんですねー!
可愛いなぁ。こういうの似合う女性って理想。作れる女性ってもっと理想。
遠い世界・・・( ̄▽ ̄;)あちゃ

せっけん教室、無事たどり着けましたか?
葛西からバスで?
私は明日、電車ルートで行ってみようと思います!
またご報告しますねー♪
Commented by natsu at 2008-04-30 13:21 x
昨日はせっけん作りでご一緒できて嬉しかったです
こちらのブログに辿り着けてよかった

またおじゃましますね^^

素敵なキャミ♪
いつか教えてください  子供用もお願いします^^
Commented by ciquciqu at 2008-04-30 14:31
yukkiさん♪
昨日はありがとうございました~(^-^)
すっごく楽しかったデス!!
今から1ケ月後の解禁日、ワクワクです。

こちらこそ、よろしくです☆

ひめりんさん♪
せっけん教室たのしかったよ~~!
ほんとは昨日連絡したらよかったんだけど・・・ごめんねm(__)m
無事、asagiiroさんのお宅に着きました。
もう、素敵だらけで、キョロキョロ・・・^^;
ひめりんさんの報告待ってまーす!

natsuさん♪
ようこそ~!
きのうはありがとうございました~m(__)m
ご一緒できて、とってもたのしかったです(^^♪
ついつい長居しちゃいました・・・
またお会いできること、楽しみにしています。

こどもパターン、勉強しておきます!
今後ともよろしくです(^-^)

<< せっけん教室♪ 久しぶりに・・・ >>