レーズン酵母

c0143179_17295211.jpg

   この前のパン教室で仕込んできたレーズン酵母。
   ここ数日の寒さで、なかなか酵母ちゃんが育たず・・・(>_<)
   4日たって↑感じになりました。

   コレって、完成?
   半信半疑のまま、冷蔵庫へ・・・

   さっそく、この酵母でパンを焼いてみよう♪♪

   お教室に参加された皆様、この酵母ちゃんについて、
   アドバイスお願いしま~すm(__)m
[PR]

by ciquciqu | 2008-05-14 17:37 | パンづくり | Comments(6)

Commented by yukki at 2008-05-14 21:21 x
酵母ちゃんとっても元気そう♪♪
私もかなり半信半疑で冷蔵庫に入れたものでパンを作ったのですが
ちゃんとぷっくり膨らんでくれたからきっと大丈夫(^^)v

今はその使いかけにお水とお砂糖を足して熟成中zzz
でもこの寒さでなかなか元気にならなくて(>_<)

ciquciquさん♪どんなパンを作るのか楽しみでぇす♪
Commented by ひめりん at 2008-05-15 01:35 x
私も同じく4日目で同じ様な感じになりましたよ♪
でも・・・冷蔵庫入れたのは今朝。
放置しすぎ!?( ̄▽ ̄;)

私も明日、パンを焼いてみようかと思ってます。
また報告しあいっこ♪ね^^
Commented by natsu at 2008-05-15 06:25 x
いいなーパンつくり♪
未だ未経験・・・難しそうだし・・・
みなさん素敵でおいしそうなパンを作ってらっしゃるから羨ましい♪

できたら写真とお味・・・アップしてくださいね
Commented by natu-mikan at 2008-05-15 11:33 x
完成おめでとうございます~♪
いよいよ、パンづくり。
楽しみですね~。
Commented by ciquciqu at 2008-05-15 21:26
yukkiさん♪
これで、大丈夫かな~?
がんばってみます!何を焼こうか・・・う~ん(-_-;)
やぱり復習で、レーズンパンかな。


ひめりんさん♪
今回の酵母、寒い日の熟成だったから、ドキドキね^^;

ひめりんさんはどんなパンを焼くの~?
わたし、レパートリー少ないから困っちゃう(;一_一)
報告楽しみにしてま~す!
Commented by ciquciqu at 2008-05-15 21:32
natsuさん♪
パンづくり、たのしいよ~(^^♪
natsuさんもハマること間違いなしよ!

natsuさんのお家の畑で採れたお野菜を
パンに使ったら、素敵~!!
いつかご一緒したいな・・・

夏みかんさん♪
コレ、完成としていいですか~?
なんだか不安ですが、パンこねこねしてみます。
がんばりまっす!!

<< IKEAへGO!! 酵母の時間 >>