「ほっ」と。キャンペーン

オリーブオイルせっけん

c0143179_1324584.jpg

   asagiiroさんのせっけん教室でいただいたレシピの
   オリーブオイル100%のせっけんに挑戦してみました。

   やっとの思いでゲットした苛性ソーダとオリーブオイル
   あとは、精製水で作れるレシピ。

   すべての材料をシャカシャカ・・・
   さて、成功しますかね~?
[PR]

by ciquciqu | 2008-05-20 13:31 | わたくしごと | Comments(8)

Commented by natsu at 2008-05-20 19:48 x
どうどう?どうですか?できましたか?

私もチャレンジしなくっちゃ!!!
先日ご一緒したせっけん教室のせっけん
今もいい香りが漂ってまーす♪
Commented by asagiiro913 at 2008-05-20 22:36
オリーブ100%せっけんは簡単でしょう~~
水分を半分豆乳とか、ハーブティーなんかにしてもいいよーー
Commented by ciquciqu at 2008-05-21 11:38
natsuさん♪
なんとなく、ドロドロ感が少ないような感じでしたが
牛乳パックに流し込んでしまいました・・・
う~~^^;ドキドキです。

asagiiroさん♪
オリーブオイルしか使ってないんです~^^;
エッセンシャルオイルもなくて・・・
ハートの型に入れるのも、すっかり忘れちゃいました・・・

今度は豆乳やハーブティーでチャレンジしてみまーす(^^♪
いつもアドバイスありがとうございますm(__)m
嬉しいです♡
Commented by natu-mikan at 2008-05-21 12:14 x
すご~い!!
私には家で作る勇気が無くて
いつもasagiiroさんのお世話になってばかりです。
完成楽しみですね~。
ワクワクしちゃいますね☆
Commented by yukki at 2008-05-21 14:05 x
出来上がり楽しみですね~♪♪
オリーブオイル100%のせっけんの使い心地
ぜひぜひ教えてくださいね(^_^)v
Commented by ciquciqu at 2008-05-22 18:52
夏みかんさん♪
そうなんです~すっごくハマっちゃって・・・
材料は、まだごくわずか・・・
これから色々挑戦してみたいです(^-^)

yukkiさん♪
うん♪たのしみです~~!
なんとか固まってきました。
取り出したくて、ウズウズしてます。
Commented by ひめりん at 2008-05-23 02:06 x
わぁーすごぉい♪
ちゃんと、1人で作ったんですねー!
また苛性ソーダさえ手に入れてないアタシ・・・(^^;
近所の薬局で買えました?

もうすぐasagiiroさんのお教室で作った石けんちゃんが解禁ですね♪
早く使ってみたいねー♪
Commented by ciquciqu at 2008-05-24 10:29
苛性ソーダ、探しまくったよーー(^_^)v
駅近のDイエーの中の薬局で、サムロドラッグってところ。
是非、いってみて!

せっけん、そろそろだね~!たのしみ♡

<< せっけんのための・・・ IKEAへGO!! >>