ワイヤークラフト教室


c0143179_1720332.jpg

c0143179_1724965.jpg

   hand works.さんのワイヤークラフト教室に参加してきました。
   5月の課題は、亀甲編み。
   前々からやてみたかった物でした。

   まず、先生の説明を受け
   いよいよ編み始め!
   あれ、あれ~!うまくできない~~(>_<)
   ヒャーヒャーいいながら、あみあみ・・・
 
   先生曰く、「始めが一番むずかしくて、2段目・3段目から楽しくなるよ!」
   はい!がんばります!!と黙々と編み続けました。
   が、やっぱり現実はそうは甘くない(T_T)

   編みあがって出るのはため息。ふう~(-_-;)
   それでもめげずに、2個目もあみあみしてきました。
   ↑わたしの力作、いかがですか?

c0143179_17364342.jpg

   ↑テーブルをご一緒させていただいた皆様の作品との集合写真。
   みんな思い思いの形でかわいい(^-^)
   大変だったケド、楽しいお教室でした。

   お教室の後、ランチに誘っていただき、
   またまた楽しい時間を過ごさせて頂きました。
   
   hand works.さん、そしてご一緒させて頂いた皆様
   ありがとうございました。
   
   余談ですが、今日は肘から手のひらにかけて
   と~ってもイタイです^^;
      
[PR]

by ciquciqu | 2008-05-24 17:51 | わたくしごと | Comments(11)

Commented by 星ぶどう at 2008-05-24 21:53 x
うわっ!どちらも可愛いですね。
ヒャーヒャー言いつつも二つ編んでしまうあたりが、
ciquciquさん、サスガっ!って感じです。
Commented by にっこにこ at 2008-05-24 21:56 x
お疲れ様でしたー。
素敵にできましたねー。落ち着いたら取り組みたいでーす。
作品増えていっていいなー
Commented by yumegococi at 2008-05-25 09:33
ciquciquさん、こんにちは。
お隣席のmimirinです。
レッスンも、ランチも、
楽しい時間でした。
なんだか笑いすぎて、
ちょっとおかしくなってしまいました。
また、ご一緒できますように♪
Commented by ciquciqu at 2008-05-25 22:13
星ぶどうさん♪
いえいえ、ほんと、ヒャーヒャーです(>_<)
思うように、編めなくて・・・
でも、またハマッてしまいそうです(笑)

にっこにこさん♪
作品と言うほどの物ではありませんが・・・
実用的にかつインテリアになる様にしたいんですが
現在の我が家では、叶いそうにありなせん(>_<)
Commented by ciquciqu at 2008-05-25 22:16
mimirinさーーん♪
ようこそです(^-^)
お教室&ランチ、とーっても楽しかったです。
ありがとうございましたm(__)m
いろいろ勉強になりました!?
またご一緒できること楽しみにしています。
Commented by handworks at 2008-05-26 02:15
こんばんは。
先日は、どうもありがとうございました!
また、かわいいおみやげまでいただいてしまって^^
写真が撮れたらご紹介させてくださいね。
手が痛くなりましたか^^;
なかなかしない動きですもんね。
なれれば大丈夫なので(笑)またお時間のあるときにでも
作ってみてくださいませ~~。

今回のランチもすごい盛り上がりでしたね^^
muteさんのおかげで、すっかり笑いっぱなしでした。
ぜひまたお会いできることを楽しみにしています^^
Commented by yukki at 2008-05-26 09:00 x
作品可愛いですね(^_^)v
皆さんのが集まってさらにステキ♪♪

亀甲編難しそう!
でもでもかわいいからがんばれちゃいそうですね♪
Commented by ciquciqu at 2008-05-26 16:14
hand works.さん♪
先日はありがとうございました~m(__)m
お教室では黙々・・・そしてランチではワイワイ・・・
すっごく楽しかったです~(^-^)
創作活動をされている方々のお話を伺うことができるので
いつも、いい刺激をうけて帰路につきます。

また、おじゃまさせてください。

yukkiさん♪
そうなんですーー!
亀甲編み、すっごくかわいい(^^♪

手が痛くなってしんどいけど、楽しいです!
Commented by naomi*n at 2008-05-26 20:33 x
楽しい会でしたね!製作中は、ほぼ無言。
その分ランチは、ワイワイガヤガヤ・・・大騒ぎ!?
とっても、充実していましたね(^^*)

またご一緒したいですね〜。
私も手に違和感が・・・変な所に力が入ったかな〜。
アルミの細いワイヤー買ってきました。
リベンジです!(思った形にならなかったので)
Commented by メイプルハウス at 2008-05-26 21:40 x
こんばんは♪
ランチで向かい側に座っていました。
すごく盛り上がって楽しかったですね。
私は手というより指が痛くなりました。

ciquciquさん、いろんなことされているんですね。
また、遊びに来させて下さいね。
Commented by ciquciqu at 2008-05-26 22:36
naomi*nさん♪
とっても楽しいお教室&ランチでした。
ありがとうございました。

さっそく復習を兼ねて亀甲編みをしたかったのだけれど、
あまりの手の痛さに、ダウン(>_<)

結束線を購入して、わたしもリベンジだわ(*^^)v

メイプルハウスさん♪
ようこそです~!!
先日はご一緒させていただきありがとうございましたm(__)m
ランチの異様な盛り上がり・・・ウフフですね。

わたし、なかなか本題(パターン販売)が進まず
違うことで楽しんじゃってるんです・・・^^;

これからもよろしくおねがいいたします。

<< オリーブオイルせっけん その後 せっけんのための・・・ >>