せっけんづくりの会♪

c0143179_1132109.jpg

   子供たちが同じ小学校に通う、ママ友数人で
   せっけんづくりの会を開きました。

   なんと、このわたくしがみんなにせっけんを・・・
   一度しか習ったことがないのに・・・
   みんな、ゴメン・・・

   教えて頂いた通り、材料をペットボトルにいれて
   シャカシャカ・シャカシャカ♪♪♪

   みんなで、ワーワー・キャーキャー(^O^)
   型に流し込んで、なんとか無事完成!!
   できあがりが、たのしみです***

   そのあとは、おたのしみのランチ!!
   コレが、お目当てだったりする(^^♪
c0143179_11455278.jpg


   ここで、メニューをご紹介しちゃいます。
   エミリーさん   タンドリーチキン&マッシュポテトとトマトソースグラタン 
   ルーさん     サラダ2品 コールスロー・枝豆とひじきのツナあえ
   のんちゃんさん ベトナム風焼きナス・チーズケーキ

   みんな、ごちそうさまでした!
   とーってもおいしかったよー!!
   そしてそして、お昼間からのアルコール、サイコーー!!

   次回は、一ヶ月後の解禁日に、できあがり報告会しましょ♪ 
[PR]

by ciquciqu | 2008-06-10 11:57 | わたくしごと | Comments(8)

Commented by lecielbluey at 2008-06-10 15:02
こんにちは。ciquciquさん。
私も、遊びに来ちゃいました^^
すっご~く楽しそうですね!せっけんづくり&ランチ会♪
お料理のメニューだけみても、おいしそう^^
昼間からのアルコール・・・たまりませんね~!
でも、私はお酒弱いのですぐ顔にでちゃうんです。
昼間からは、危険です。
一ヵ月後の報告会も楽しみですね♪
また、遊びにきま~す。
Commented by ルー at 2008-06-10 21:00 x
おいしいし楽しいし、テンション上がりました!
せっけんの完成が楽しみデス。
ありがとう~^^
Commented by yukki at 2008-06-10 22:13 x
石けん作り楽しんでますね♪♪
そして昼間のアルコール!!
なんてステキなんでしょう(^^)b大好きです♪
皆さんの手作りのごはんもおいしそ~!!!
報告会も楽しみですね♪♪
Commented by asagiiro913 at 2008-06-11 00:08
せっけん教室 たのしそうです~♪
持ち寄りランチもいいね

せっけん、自分だけでやるよりたのしいし
人に教えると今まで気が付かなかったことも勉強になりますよね^^
Commented by ciquciqu at 2008-06-11 18:37
lecielblueyさん♪
嬉しいです~!ようこそです~!!
今回はすっごく久しぶりの集合でして・・・
みんなにお料理もってきていただいて
わたしは楽チン♪いただくだけ・・・(^^♪
たのしいひとときでした。

わたしもちょくちょく遊びに行かせていただいてま~す☆

ルーさん♪
せっけんづくりの会は進行がいまいちで、ごめんね(>_<)
これに懲りずにまたシャカシャカしよう!!
asagiiro先生↓に伝授してもらってきます。
1ヶ月後たのしみだね~~♪
Commented by ciquciqu at 2008-06-11 18:43
yukkiさん♪
もうせっけんの魅力にとりつかれちゃいました~!
てづくりってたのしいですね^^

yukkiさんみたいにお菓子作りも挑戦してみたいケド
わたし、お料理とか苦手で・・・
こんなわたしでもできるかしら?

asagiiroさーーん♪
もう、ドキドキでした^^;
教えるのって難しいですね・・・
でも、とってもたのしかった♪
また、せっけんづくりのノウハウ教えて下さいマセm(__)m
Commented by のんちゃん at 2008-06-12 00:07 x
お世話になりました~!!
たのしかった~~♪

あっという間の数時間。。でした。
解禁日にはぜひぜひ集まりましょうね♪

焼きたてパン最高においしかったです!
Commented by ciquciqu at 2008-06-12 08:26
のんちゃんさん♪
こちらこそ、ごちそうさまでした。
おいしかったデス!!

一ヶ月後の解禁日、ワクワクだね♪♪♪
ちゃんと、育ってくれるといいね(^-^)v

<< せっけんのための・・・ 解禁です♪ >>