スモッキング刺しゅう    

   ただいま、勉強中であります、スモッキング刺しゅう。
   
   てづくり大好きさんのお仲間に入れて頂いて、
   その会でスモッキング刺しゅうをすることになり、
   わたくし、スモッキングを担当することに・・・

   で、練習した物がこちら↓
c0143179_11491036.jpg

   ギンガムチェックのぺたんこバッグに、ダイヤモンド・スモッキングを。
   同系色の刺しゅう糸を使ってしまったので、
   せっっかくのスモッキングが、よくわかりません・・・

   そして、もうひとつがこちら↓
c0143179_11533231.jpg

   ミニきんちゃく袋。
   ケーブル・スモッキングを施してみました。

   どれも簡単で、やりだすと止まらない・・・
   面白くなってきて、どんどん・・・

   これから、みんなが作れるもの検討します!
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-06-18 11:57 | 縫いもの | Comments(16)

Commented by 夏みかん at 2008-06-18 16:29 x
素敵~。かわいい~。
Commented by ルー at 2008-06-18 17:17 x
かわいい~~。
ホントに簡単なの?(@@;)  こんなにかわいいのに~。
Commented by naomi*n at 2008-06-18 18:13 x
素敵〜〜〜。
スモッキング、やってみたいのよ!
私も、ハマりそう♪
楽しみが増えて嬉しいな(^^*)
Commented by エミリー at 2008-06-18 22:05 x
私もハマリまくりです!
一つの刺繍しかできませんが、子供のポシェットに続き、子供ブラウスを作ってしまいました・・・
次はなにつくろう・・・
Commented by yura_21 at 2008-06-18 22:47
こんばんは。
かわいいバッグですね~。
しかも私はチェック柄が大好物なんです☆
ツボかも~。
Commented by ohariko-days at 2008-06-18 23:50
こんばんは♪
スモッキング、はまっちゃいますよね。
引き続き、カワイイ作品楽しみです♪♪
Commented by natsu at 2008-06-19 00:52 x
簡単・・・なのー???
見た目はとっても難しそう♪

前々から気になってたスモッキング~
教えてもらいたいな♪
Commented by yukki at 2008-06-19 06:51 x
可愛すぎです!!
こんなステキなbagが縫えちゃうなんてすごい!!
お裁縫が苦手な私にも縫えるかなぁ。。。
ますますお裁縫が上手になりたいと思う今日この頃です☆
Commented by ciquciqu at 2008-06-19 09:51
みなさんの反応の多さにうれし・ビックリです!!
ありがとう!!

夏みかんさん♪
さっそくのコメントありがとうございますm(__)m
久しぶりに手芸してるってかんじでした。
ちょっと糸がかわいくなかったかなぁ・・・

ルーさん♪
簡単よ~~!
わたし、本体作っとくから、スモッキングやってみる?
Commented by ciquciqu at 2008-06-19 09:56
naomi*nさん♪
ハマることまちがいなし!よ。。。
naomiちゃん器用だから、ちゃっちゃかできちゃうよ(^^♪
スモッキングの会、企画できるといいね。

エミリーさん♪
ブラウス見せて~~!写メ送って!!
ポシェットに続き、やること早いね~、さすが(*^^)v

Commented by ciquciqu at 2008-06-19 10:01
yuraさん♪
ギンガムチェックは女子大好き柄よね~。
今は、ラベンダー色のギンガムで、キャミソールに挑戦中(*^^)v
ちょっと大物に格闘してます。

オハリコさま♪
ほんと、ハマります^^;
時間が経つのも忘れ、晩ごはん作るのも忘れ・・・
子供に催促されて、我に返るわたしでした・・・(>_<)
オハリコさんの素敵グッズも楽しみにしております。
Commented by ciquciqu at 2008-06-19 10:08
natsuさん♪
大丈夫!かんたんよ~(*^^)v
てづくりの会では簡単にできるように、準備します。
一緒に、チクチクしましょ。
女の子ちゃんのお洋服にちょっと入れてあげても
かわいいね。

yukkiさん♪
できるよ~~!バッグもきんちゃくも
直線縫いだから・・・
それに、市販されている物にちょこっとスモッキングもできちゃうし。
一緒にチクチクしたいね。
Commented by のんちゃん at 2008-06-20 21:18 x
すごくかわいい~~~~~~!!
私もスモッキング教えて欲しいです~!!
ぶきっちょでも、おおざっぱでもいける?
Commented by ciquciqu at 2008-06-21 20:34
のんちゃん♪
いける、いける~~!!
↑でよかったら、わたしバッグまで作っとくよ(*^^)v
スモッキングだけなら、あっという間・・・
すぐ完成。どう?
Commented by のんちゃん at 2008-06-22 20:54 x
ええ~~~!!!!
ほんとに~~?????
ものすごくうれしいご提案~~♪
ぜひにぜひにおねがいしたいです~~!!
Commented by ciquciqu at 2008-06-23 12:11
のんちゃん♪
了解(*^^)v

<< うれしいいただきもの*** せっけんのための・・・ >>