「ほっ」と。キャンペーン

大漁!・・・?

   ママ友が参加している"浦安を満喫する会"なるものに
   ご一緒させてもらいました。
   
   今回は"潮干狩り"
   なんと、我が家から自転車で10数分のところで
   潮干狩りができるのです!!

   ここは一体どこ?
   浦安です!!
   東京駅から、電車で15分程のところです!

   ビーチサンダルに5本指ソックスといういでたちで
   掘ること3時間・・・

c0143179_2220312.jpg

   獲れました、獲れました、アサリです!
   大漁です!!

   な~んて、実は近くにいたオジサンに
   分けていただいちゃいました^^;

   でもわたしだって20~30個はとったのですよ・・・
   今日は全体的によく獲れる日だったみたい・・・

   明日からアサリづくしです。
   お味噌汁・酒蒸し・あさりごはん・パスタ・・・
   楽しみです♪♪♪

   お誘い頂いたエミリーちゃん、ありがとう!
   また来年期待してるね(^-^)

   
c0143179_22322640.jpg

   ↑special thanks
   左端、短パン姿のオジサン、水色帽子のオジサン
   アサリを分けてくれました。
   どうもありがとう!ごちそうさまでした。
[PR]

by ciquciqu | 2008-07-03 22:38 | わたくしごと | Comments(7)

Commented by のんちゃん at 2008-07-04 02:15 x
おつかれ~!!
今日はほんとに楽しかったね!!
想像以上の大漁で、明日からが楽しみだね!!

そしてそして来週はよろしくね♪
10時集合ってことで!
Commented by エミリー at 2008-07-04 10:08 x
みんながこんなにハマるとは!?
でもたのしかったね~我が家はタライに入りきらず、洗面器やバケツに!!家中水浸し・・・
また来年もいこうね!!
Commented by natsu at 2008-07-04 17:10 x
我が家の近所でもあさりとれます^^
娘っちの遠足は潮干狩り♪

あさりもとれたては美味しい!
夕飯・・・何かな~楽しみだね
Commented by ciquciqu at 2008-07-04 22:09
のんちゃん♪
ホント、おつかれ~~!
きょうは体中がイタイ・・・(>_<)

来週の解禁日、よろしくね(^-^)

エミリーちゃん♪
もう、ハマっちゃったわ(*^^)v
アサリのグロいところにも・・・

また来年もよろしくね(^^♪
Commented by ciquciqu at 2008-07-04 22:14
natsuちゃん♪
我が家の夕飯はあさりの味噌汁でした・・・
なんて簡単&単純な!子供たちがスキなもんで・・・^^;

潮干狩り、初体験でした♪
たのしかった~(^-^)
こどもにとっても楽しいこと間違いなしネ!
Commented by ひめりん at 2008-07-05 09:36 x
えーっ!
チャリ圏内に潮干狩り出来るスポットがぁ!?
どこだろ~~~
関西にいるころ、家から往復6時間かけて潮干狩りに出かけてた・・・

そういえば、浦安ってあさり料理が名物なのよね^^
あさりご飯食べたーい。
Commented by ciquciqu at 2008-07-07 09:44
ひめりんさん♪
えーーっ!でしょ~(゜o゜)
あるのよ、あるのよ・・・
Eホテルの脇に抜け道があって・・・
今度詳しくね♪

アサリ三昧の週末でした(^^♪
おいしかった。

<< 七夕☆ ネットバッグ >>