祝!解禁日

   一ケ月前、初めてママ友とシャカシャカしたせっけんの
   解禁日を迎えました。

   お邪魔させて頂いたのんちゃんのお宅で、
   解禁を迎えたせっけんをラッピング。
c0143179_21361528.jpg

   ↑のシールはのんちゃんのお手製。かわいすぎっ!!

   今回、麻ひもでつくるネットバッグもみんなであみあみ。
c0143179_21401637.jpg

   できるかなぁ~、って言いながらもみんなお上手(拍手)
   かわいい~・かわいい~のうれしい声。

   その後は、お待ちかねのランチタイムで~す♪
c0143179_21441717.jpg

                      スペアリブ
c0143179_21475153.jpg
  
                ナスとアンチョビのオーブン焼き 
c0143179_21491832.jpg
 
                  切干し大根のピリ辛サラダ
c0143179_2151798.jpg
 
              ドライトマトとバジルのエピ(by酵母の時間)
c0143179_21524236.jpg
 
                      ティラミス 
   テーブルはご馳走でい~っぱい!
c0143179_21554190.jpg
 
   おいしいお食事とたのしいおしゃべり。
   素敵な時間を過ごす事ができました。
   ありがとう!ごちそうさまでした。      
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-07-11 21:58 | せっけん | Comments(9)

Commented by のんちゃん at 2008-07-11 22:37 x
先生!!
あみあみ教室ありがとうございました。
あまりのかわいさに、今日も被写体となったせっけん+ネット。

昨日、エミリーちゃんに言われて慌てて7,8月分だけカレンダー作りました。日にちが超見にくいけど。。
いる?
Commented by エミリー at 2008-07-11 22:44 x
ciquciquさんのおかげで、私の至福のときがと~~っても増えて最高!!編み編みもシャカシャカも素敵な時間が過ごせる♡
なにより天然酵母パンが私の胃袋わしずかみ!!
早く夏休み終わってくれないかな・・・。
魔の夏休み課題は愛娘にネットバッグにしちゃうかも!?
Commented by ルー at 2008-07-12 00:10 x
と~~ってもステキな時間をすごせました。
ありがとう~~。

ciquciquさんのあみあみ教室、わかりやすかったー^^
もの作りって楽しいんだな~と、しみじみ。。。

そして!せっけん早速使いました。
しっと~り!で、ふんわりいい香り!で、泡立ちもよし!
くせになりそう!


Commented by yukki at 2008-07-12 21:34 x
すご~い!!
ラッピングもバッグも可愛すぎです(>_<)!!!
手作りって本当にステキ♪

そしてテーブルに並んだご馳走もおいしそ~(^_^)
むふふ♪エピも上手に焼けてますね!!
Commented by ひめりん at 2008-07-12 22:30 x
きゃーラッピングかわい~~~♪♪
うちにあるせっけんちゃんも、こんな風におめかしさせてあげたいぃぃぃ。
あみあみバッグも、みなさん作れちゃうんですね!
すごいなぁぁ。
いつか私にも教えてね♪ブッキだけど(^^;
ランチは手作りの持ち寄り?美味しそう!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented by 気まま at 2008-07-12 23:56 x
石鹸作るまでは同じですがラッピングで変わりますよね
さすがセンスがいいわ

先日でかけてハーブの店で買ったハーブを今オリーブに漬け込みました
今は自分で作った石鹸で顔から体までそしてシャンプーもしていますよ

あみあみバッグも素敵ね
Commented by ciquciqu at 2008-07-14 11:07
のんちゃん♪
先日は、お邪魔しました~m(__)m
ラッピングしたせっけん、すっごくかわいい。
ありがと☆また、シャカシャカしようね!

そうそう、カレンダー、欲しい!!お願いしてもイイ?

エミリーちゃん♪
わたしも、楽しい時間が増えてうれし~~\(^o^)/
夏休みが終わったら、また集合しようね!
Hちゃんとあみあみしたら見せてね♪
Commented by ciquciqu at 2008-07-14 11:12
ルーさん♪
せっけんよかった~?
わたしもさっそく使ってみたよ(^^♪
自分で作ったせっけん、特別な思いが入っちゃうよね・・・
またいろいろてづくりしましょ!

yukkiちゃん♪
エピ、大丈夫かな?なんせお持ち帰り生地しか焼いてないもんで^^;

ラッピング、ママ友がすっごく上手でまねしてきちゃった☆
Commented by ciquciqu at 2008-07-14 11:17
ひめりんさん♪
夏休みが終わったら、あみあみしようね!
簡単よ☆
ランチは持ち寄り!みんなお上手サンなの~
わたしは、bon先生のレシピまんま^^;

気ままさん♪
お久しぶりです~m(__)m
わたし、いつもお邪魔しているんですが、コメ残さずで・・・(>_<)

ハーブ、どんなの漬けたんですか~?
わたしも、やってみよう!
またまた、せっけんにハマってしまう・・・

<< いただきもの* 七夕☆ >>