夏休みの宿題~お兄ちゃん編~

c0143179_1601483.jpg

   5年生になって、授業に家庭科が加わりました。
   
   と、言うわけで宿題として、小物を縫ってくるようにと・・・
   何分男の子。
   普段から針を使っている訳もなく、授業のみ。

   母が、いろいろお膳立てをしてあげて
   やっとの思いで仕上げたのが↑

   給食用のお箸入れ。
   なかなかの出来です!

   さすが、私の子!(なんて親バカ^^;)

   夏休みもあと2週間程になりました。
   我が家の夏休みは何事もなく無事に終わるのでしょうか・・・?
[PR]

by ciquciqu | 2008-08-15 16:09 | 子ども | Comments(4)

Commented by 3030 at 2008-08-16 05:52 x
お久しぶりデスッ♪
↑でも↓でもciquciqu家、夏休みを満喫
してる~って感じですね。フフッ。

お兄ちゃん作のお箸袋、これ、かなりかわいい!
(あ。かわいいって失礼かしら??)
残り2週間の夏休み。思い出をいっぱい作って
くださいね!
Commented by yukki at 2008-08-17 20:03 x
すごい!上手に出来てますね~♪
さすがciquciquさんのお子さん(^・^)
男の子もお裁縫の宿題があるんだ☆夏休みもあっという間に
後半戦ですね!
Commented by ciquciqu at 2008-08-18 11:00
3030ちゃん♪
お元気ですか?ブログは拝見していますが、
いつも、読み逃げ・・・^^;スイマセン

夏休みの宿題ってシンドイ(T_T)
なんでも本人のヤル気なんだけどね・・・

3030家のおこちゃまたちと、一日交換して^^;
そんな気分の毎日を過ごしているciquciqu家であります。

Commented by ciquciqu at 2008-08-18 11:02
yukkiちゃん♪
上手にできましたか~?
もう、お膳だてするので一苦労(>_<)

あと2週間、がんばるぞ~~\(^o^)/
yukkiちゃんも、お体だいじにしてくださいね!

<< わたしのお仕事*** インフューズドオイル >>