せっけんの会Ⅱ

   またまた集合してしまいました"てづくりせっけんの会"
   こどもたちも通常日課になり、母たちもやっと自分の時間を・・・

   ママ友はすっかりてづくりせっけんのとりこ!?
   うふふ・・・(^・^)
   いいねぇ~いいねぇ~
   仲間が増えました♪

   その後はお楽しみのランチ!
   今回も持ち寄りで・・・

c0143179_1823825.jpg 
ハワイアンな感じで・・・ 
スパムにぎりと鶏から揚げ(餅粉の衣で) 
サラダ




c0143179_186158.jpg 
蒸し鶏のねぎゴマダレ 






c0143179_188035.jpg
タコとカマンベールチーズのサラダ
(少しチン!して、とろ~りチーズ)





c0143179_1895947.jpg 
チャプチェ(具だくさん!)






c0143179_18113392.jpg 
豚もも肉のミルク煮(パン教室・酵母の時間のレシピより)

   




   みんなの手料理、と~ってもおいしかった(^^♪ 
   ごちそうさまでした。

   そしてそして、なんといってもおしゃべり・・・
   よくしゃべった~~
   
   お腹も心も満足の1日でした。
   また集合しようね(*^^)v                   
[PR]

by ciquciqu | 2008-09-11 18:20 | せっけん | Comments(6)

Commented by のんちゃん at 2008-09-12 00:03 x
ciquciqu先生のおかげですっかりせっけん作りの虜です!!
ほんと楽しかったよね~!
ごちそうもおしゃべりも!!
次回も楽しもうね♪
Commented by エミリー at 2008-09-12 07:40 x
すっかり と・り・こ!!
カットするのが待ちどおしいわ~
ランチは最高だし、あっという間に時間が過ぎて・・・
せっけんの香りも最高!!
あ~幸せ♡本当に」ありがとうございました!

ところであのミルク煮のレシピがほしいのです。
忘れられない衝撃のおいしさです!!!!
Commented by ルー at 2008-09-12 16:43 x
せっけんの会Ⅱ、
またまたあっという間の楽しいひとときでした。

ciquciquさんはじめメンバーの明るい人柄で
場がいつも盛り上がり、とっても癒されてます^^

カットしたせっけん、ほんっとかわいい!!
今日もまた、ウットリ眺めちゃいました。。。
Commented by ciquciqu at 2008-09-12 20:35
のんちゃん♪
とりこ?よいね~よいね~!(^^)!
また、いろいろ企画しようね!
てづくり大好きチーム、バンザーイ(*^^)v

次はどうする?
Commented by ciquciqu at 2008-09-12 20:39
エミリーちゃん♪
写メありがとう!
かわゆいね~(^^♪
でもちょっとボールが大きかったかな?ゴメンネ(>_<)
もっと勉強しとく・・・

またいろ~んな事企画して楽しんじゃお!!
うきゃ~!たのしみがいっぱいだ~♪
Commented by ciquciqu at 2008-09-12 20:44
ルーちゃん♪
写メありがとう(^^)
乙女ごころくすぐるね。かわいい!
おこちゃま大喜びなんじゃない?(お兄ちゃんも?)

これから寒くなってきて肌荒れの季節・・・
子供達にう~んと使わせてあげられるね(^_^;)

<< 新しい命の誕生! スモッキング ミニバッグ* >>