SANTA MARIA NOVELLA ~サンタ・マリア・ノヴェッラ~

c0143179_1520233.jpg
 
   先日、主人が↑のせっけんを買ってきてくれました。

   香り・ラッピング・箱・・・すてき~~!
   そして、そして、お値段も・・・高い!!

   わたし、勉強不足で知りませんでしたが
   このせっけんはイタリア・フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラの物。
   世界最古の薬局だそうです。詳しくはこちらで"☆"

   とにかく、香りがすごい。
   家じゅう香っています。

   しばらくは、置いて眺めて香って楽しみたいと思います。

   
   
   
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-09-27 15:23 | わたくしごと | Comments(8)

Commented by ルー at 2008-09-29 17:39 x
わ~、おしゃれな石鹸~。素敵^^

でもこんな石鹸を買ってきてくれる
ご主人も素敵だね。

この間作ったせっけん
まだいい香り保ってます^^
Commented by ciquciqu at 2008-09-30 22:04
ルーさん♪

せっけん交換会楽しみだね~(^^♪
わたし、新作仕込まないと交換できない・・・

これから寒くなるから、保湿効果のあるせっけんがいいかな?
Commented by 3030 at 2008-09-30 23:09 x
ステキ~!どんな香りなんだろ~って想像しちゃいます♪
せっけん作りに夢中のciquciquサンに旦那サマからの
ステキなプレゼントですね~。キャッ♪

↓ciquciqu家の息子サンネタは、数年後の我が家・・・と
勝手に思いながら読んじゃってます。
そしてすぐ感情移入しちゃって・・・ポロリ。弱っ!
Commented by ciquciqu at 2008-10-02 08:11
3030ちゃん♪
おはよ~~(*^^)v
3030家は早起きだね!みかんさんの所で発見!!

我が家のこどもネタ・・・
もう愚痴だらけ、文句だらけ・・の恥ずかしネタばかりで・・・
ほんわか3030家とは別物!ですよ^^;

Commented by keiko at 2008-10-09 13:20 x
ciquciquさん こんにちは~(^^*
先日はお会いできてうれしかったです♪
遅くなっちゃったけどごあいさつに伺ったのですが

きゃー♪ サンタマリアノヴェッラ~!
大好きなんです(^^* フィレンツェのお店に行って来ましたが
ほんの小さな一枚のドアに古びたペンキでファルマシオンと書いてあるだけで看板もなにもないのですよ~(^^

アルメニア紙はとっても香りのいい紙のお香ですが
お魚料理などした後のキッチンのにおいを消してくれます♪

ファミリーセールって、いったいどこの。。でしょう???
私もそのセールに行きたいです(^^

Commented by ciquciqu at 2008-10-10 18:24
keikoさん♪
ようこそです~~\(^o^)/いらっしゃいませm(__)m
先日のイベント、おつかれさまでした。
少し、ゆっくりできましたか?

↑サンタ・マリア・ノヴェッラ、ご存じなんですか?
お恥ずかしいながら、私・・・勉強不足でして・・・^^;

フィレンツェのショップはステキなんですか?
わたしも行ってみたい。

セールは主人の勤めている会社ので、家族だけなんです~
(ごめんなさい)
もし、機会があったらお声かけますね。

Commented by rilyco at 2008-10-17 14:17 x
お久しぶりです!!
イベントお疲れさまでした。
行きたかったな。
パン教室のクリームパンも
とても美味しそうで充実してますね♪

久々にゆっくり覗いているので
コメントがぐちゃぐちゃでごめんなさい。
でも何やらとても素敵な記事が。。。♪
SMノヴェラいいなぁ~私大好きなんです~♪
フェイス~頭まですっかりお世話に♪
ファミリーセールなんてあるのですね~。
羨ましい~~~☆
行きたい~~~。。。
Commented by ciquciqu at 2008-10-17 21:06
rilycoさま♪
お久しぶりです~(^^♪
御活躍の様子、拝見しております~。

アクセサリー、いいなぁ~といつも眺めているんですが
わたしに似合うかどうか・・・(>_<)

せっけん、使ってらっしゃるんですか?スゴイ!!
お高いですよね・・・

<< 遅ればせながら・・・(汗) おかえり*** >>