酵母の時間~クリームパン~




c0143179_12552387.jpg


   久し振りに、レッスンに参加してきました。
   今回のメニューは

   クリームパン
   ごろごろ野菜のクリームシチュー
   クレームブリュレ
   本日のワイン 2005 COCOFARM&WINERY
                  OAK BARREL

c0143179_132462.jpg



c0143179_1322770.jpg



   今回パンの成型の時にオーソドックスなクリームパンの形の他に
   かわいいスマイルくんのお顔パンをつくりました。

   お教室のみなさんのスマイルくんです↓

c0143179_1365845.jpg


   どうです?かわいいでしょ!
   ちなみにわたしのスマイルくんは中央下の口がなみなみの・・・^^;
   焼き上がりは↓

c0143179_139873.jpg


   かわいいスマイルくんになりました(^-^)

   みなさま、この子はどこから召し上がりましたか?
   私~?わたしは、半分に割って・・・ヒドイ・・・
   おいしくいただきました。

   そして、お持ち帰りのラッピングは、こちら・・・

c0143179_13172277.jpg


   夏みかんさん作ハロウィンの消しゴムはんこのスタンプです。
   

   今回も楽しい&おいしいお教室、ありがとうございました。


おまけ・・・
c0143179_1320264.jpg

 
   クレームブリュレのお砂糖を焦がすために、
   みんなでスプーンを熱し中!!

   そのあとの煙は言うまでもありません^^;
     





   
[PR]

by ciquciqu | 2008-10-11 13:23 | 酵母の時間 | Comments(2)

Commented by nuts at 2008-10-12 15:33 x
こんにちは!
  
先日は連続でご一緒できて楽しかったです。
クリームパン美味しかったですね。。
我が家のスマイルくんはというと・・・半分に割って私の胃袋へと消えていきました。(笑)またご一緒したいです!!
Commented by ciquciqu at 2008-10-14 21:59
nutsさん♪

先日はご一緒できて楽しかったです(^-^)
そうですか、真っ二つですか・・・わたしと一緒!
おいしかったね(*^^)v

またお教室でご一緒できますように。

<< ちょこっとリメイク*** 遅ればせながら・・・(汗) >>