スモッキング刺しゅうの会



   てづくり大好きのお仲間で集まって、
   スモッキング刺しゅうのストールを作成しました。

   なんと、わたくしがみなさまにレクチャーを・・・(^_^;)
   
   前日からドキドキドキドキ・・・・・・・・
   朝食ものどに通らず(>_<)

   こんなわたしのつたない説明にも関わらず、
   参加してくださったnatsuちゃん・むぱさん・cheeさん・poireさん
   とーってもお上手!!

   普段からいろいろてづくりされているから、さすが!!です。


   そして、今回のスモッキングについて相談にのっていただいた
   asagiiroさん、ありがとうございましたm(__)m

   今日はわたしにとって、とてもいい経験のできた一日でした。
   みなさま、ありがとうございましたm(__)m

   最後までお付き合いできず、すいませんでした。
   あと、あまりの緊張にスモッキングの様子を撮り忘れてしまいました(>_<)
   失敗だらけ~~自己嫌悪


   
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-10-17 21:32 | わたくしごと | Comments(12)

Commented by natsu at 2008-10-18 12:11 x
昨日ありがとうございました♪
あの後・・・みーんな仕上がりました
あとは・・・端っこをどうするか
早く決めて作って仕上げないと!冬が終わっちゃうー

久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
私もアップしまーす
Commented by poire at 2008-10-18 16:17 x
昨日は楽しい時間をありがとうございました!
朝ごはんも食べられなかったんですね。
でもわかります・・・私は知り合いだけでも
眠れませんでしたから。
繰り返し繰り返し手順をおっている夢を見たり。
お疲れさまでした。

とってもわかりやすい説明で、教えるのも上手な方だな~って
思いました♪
リネンでもやってみたいけど、まずは刺繍糸を買ってきて
いただいたバッグに縫い縫いしてみようと思います。
ありがとうございました!
Commented by chee at 2008-10-18 22:23 x
昨日はありがとうございました♪
スモッキング刺しゅうって初めてでしたが
思っていたより難しかったです~~。。
本だけでは、きっと私には一生できなかっただろうな…なんて思います。
丁寧でわかりやすい説明、ありがとうございました♪
Commented by asagiiro913 at 2008-10-18 23:42
お疲れ様でしたーーー^^
ゆっくりしてください

無事に終わってホッとひと息ですね
でもでも・・・
次のお楽しみを、行きましょう==3
パッチンポーチや、リネンのストール
愉しみは続きます

Commented by naomi*n at 2008-10-19 11:58 x
お疲れ様でした〜。
大成功ですねー☆”
私も、本当に参加したかったな・・・。
次の企画を、首を長くして待っています!
Commented by ciquciqu at 2008-10-19 17:28
natsuちゃん♪
先日は、ありがとうございましたm(__)m
すっごく緊張したけど、楽しかったデス!

その後、ストールはどうなった?
完成報告、楽しみにしてま~す!(^^)!


poireちゃん♪
ありがとうございました。
遠くからお越しいただいた価値ありましたか?

完成を見届けることなくおいとましてしまった事、
非常に残念に思っています。

完成品アップたのしみにしています。
またご一緒できること心よりたのしみにしています。
Commented by ciquciqu at 2008-10-19 17:36
cheeさん♪
そうですか~、難しかったですか~。
でも、すっごくお上手でしたよ(^-^)

ストールが完成したら、次はバッグに刺しゅうしてみてくださいね。
だんだん、とりこになりますよ。

次にお会いできる時には、ストールお披露目してね(^^♪
本当に、ありがとうございました。


asagiiroさん♪
無事?終わりました~!
ありがとうございましたm(__)m

また、色々チャレンジしてみたいです!
やる気満々です(笑)
がまぐち・ストール・・・・
試作品つくりま~す!
また相談にのってください。
Commented by ciquciqu at 2008-10-19 17:39
naomiちゃん♪
大成功かどうかはなんとも申し上げられませんが、
すっごく楽しく、勉強になった一日でした。

次回ご一緒できること楽しみにしてます。
naomiちゃん、お洋服に施す縁編みおしえて~m(__)m
Commented by 3030 at 2008-10-21 06:08 x
(出遅れちゃいましたが・・・)
うふふ♪とっても楽しそうな企画!
↓ソーイングボックス、素敵すぎぃっ!!

手作り上手なみなさんに紛れて(!)、アタシにも
いつか教えてください・・・なんて。


Commented by ciquciqu at 2008-10-21 15:10
3030ちゃん♪
ぜひぜひ~~!
一緒にチクチクしましょ(*^^)v

バッグやポーチのはしっこにちょっとスモッキングするだけで
と~ってもキュートになるんだよ。

わが子には無縁のアイテム・・・
わたし一人で楽しんでます。
Commented by むぱ at 2008-10-24 18:32 x
先日はありがとうございました。
とーってもかわいいストールができてうれしいです☆
しかもciquciquさんが美人さんだった!natsuさんと「きれいなお方でしたねぇ~っ」って言ってたんですよ~

またいろいろ教えてくださいね☆

Commented by ciquciqu at 2008-10-27 10:19
むぱさん♪

こちらこそ、先日はありがとうございました。
ストール完成しましたか?よかったよかった(^^♪

↑うれしいコメ、ありがとう!!
思わず、ニンマリしちゃいました。

またまたいろいろやりましょうね。

<< スモッキング刺しゅうの会~お持... ちょこっとリメイク*** >>