カテゴリ:未分類( 80 )

お弁当〜5月14日〜



c0143179_23294378.jpg


長男の希望により、唐揚げ弁当でございます。

唐揚げ粉を使用した、簡単な物(ー ー;)

だんだん手抜きになっていく〜〜( ̄O ̄;)

本日のお弁当
*鶏の唐揚げ、半熟たまご、ブロッコリーとコーンの炒め物、エビ寄せフライ(冷食)
[PR]

by ciquciqu | 2013-05-14 23:32

お弁当〜5月13日〜



c0143179_23161418.jpg


金曜日の夜、長男に言われました。

「母さん、お弁当は唐揚げでいいよ。
ごはんがススムから…。」

だそうです。
これって、毎日って事らしいです。

明日は唐揚げにします(⌒-⌒; )

本日のお弁当
*チキンカツ、ちくわの磯辺揚げ、アスパラベーコン炒め
[PR]

by ciquciqu | 2013-05-13 23:10



c0143179_0152424.jpg


c0143179_0152597.jpg


c0143179_0152587.jpg


次男が通っている中学校で、PTAの有志で畑を耕しています。

お借りしている敷地は、学校と公園の境に位置する場所で、以前は草木が鬱蒼と生い茂り、見通しが悪かった為、防犯の意味も込めて敷地を整備し、畑にしたという事です。

そこでは、季節の野菜や花々、ハーブなどが植えてあります。

私はユーレー部員なので、作業には顔を出していません^^;
飲み会のお誘いの時だけ(苦笑)

ですが、ちょっと忘れ物をお届けに行ったついでに、覗いてきました。

今は、リーフレタスやパセリ、ミントが元気に育っていました。

「収穫していっていいよー!」と、言われたので、遠慮なくミントを大量ゲット!

現在、ベランダで乾燥中です。

そしてそして、畑には私の他に小さなお客さまがいましたよ↓


c0143179_015263.jpg


c0143179_0152715.jpg


ミントの収穫を終え、野菜たちに水やりをして帰りました。

この日は真夏並みの気温を記録した日。

1時間ほど畑にいた私は、バテバテ>_<

その後の事は言うまでもありませんが、お昼寝タイムを取った次第であります(^^;;
[PR]

by ciquciqu | 2013-05-11 23:54 | Comments(0)

お弁当〜5月10日〜



c0143179_23513097.jpg


やっと今週も終わり…

金曜日は何となくホッとします。

本日のお弁当
*鶏の唐揚げ、煮たまご、ブロッコリー、枝豆ごはん
[PR]

by ciquciqu | 2013-05-11 23:48 | Comments(0)

お弁当〜5月9日〜



c0143179_23365894.jpg



起きれない!起きれない‼起きれな〜〜い!!!

毎朝睡魔との闘いです(>_<)

それは息子たちも同じ…

早く休まねば(^^;;

本日のお弁当
*魚フライ、煮卵、ちくわキュウリ、きんぴらごぼう
[PR]

by ciquciqu | 2013-05-09 23:31

お弁当〜5月8日〜



c0143179_23255590.jpg



清々しい朝ですが、なかなか起き上がれなかったワタシ^^;

次男がサッカー部に入ってから朝練があるため、我が家の朝はバタバタです。

6:40には家を出る次男。

お弁当作りと平行して朝ごはん作り…
と言っても、お寝坊の次男は朝食はたべれず、牛乳を飲んで朝練に向かいます。

そんな我が家の朝ごはんは、お弁当の残りと、夕べの残り物(⌒-⌒; )

なんだか、いつも同じ物を食べている感じです>_<

本日のお弁当
*野菜のお肉巻き、マカロニサラダ(残り物)、枝豆のごま油炒め(お友達に教えてもらったレシピ)


c0143179_23255755.jpg


↑本日の3人分のお弁当です。
[PR]

by ciquciqu | 2013-05-08 23:13 | Comments(0)

お弁当〜5月7日〜



c0143179_229330.jpg



連休も終わり、やっと日常に戻りました。
と言っても、我が家は特別な予定もなく、それぞれがそれぞれの予定で過ごした連休でした。

お弁当生活も1ヶ月が経ち、いよいよお弁当ネタでの投稿にも限界を感じはじめているワタシ……

どうしたものか(^^;;

今後を思案中であります(苦笑)

本日のお弁当
*鶏の照り焼き、マグロの竜田揚げ、大根の煮物、ブロッコリー
[PR]

by ciquciqu | 2013-05-07 22:11 | Comments(2)

お弁当〜5月1日〜

c0143179_234323.jpg


今日から5月です。
毎日毎日があっという間に過ぎてしまう>_<

何事もなく、一日一日を送れる事はありがたい事です。が、はやすぎる…

また明日のお弁当を考えなくては^^;

今日のお弁当
*豚肉の生姜焼き、いんげんとキャベツの炒め物、たけのこ煮
[PR]

by ciquciqu | 2013-05-01 23:36

お弁当〜4月30日〜



c0143179_22553691.jpg


連休の間の平日、
長男は眠い目をこすりながら、起きてきました。
学校です。彼の高校は暦通りの登校。

毎年毎年この時期は不安でいっぱいになります(ー ー;)
なかなか過去から抜け出せないワタシがいます(>_<)
困りました…

本日のお弁当
*たけのこごはん、アスパラベーコン炒め、玉子焼き、
シュウマイ(冷)、たらこパスタ(冷)
[PR]

by ciquciqu | 2013-04-30 22:41 | Comments(2)

部活弁当



c0143179_2311483.jpg



この春、次男が中学生になり
サッカー部に入部する事になりました。

今日から休日の練習にも参加です。

朝から夕方までの一日練習。

「お腹が空くから…」と、たくさん詰め込みました。

*豚肉のチーズ巻、カニカマの春巻き(これらは作り置き)、玉子焼き、グラタン(冷)、きゅうりの浅漬け
[PR]

by ciquciqu | 2013-04-28 22:55 | Comments(2)