カテゴリ:未分類( 80 )

春の七草。

c0143179_17473142.jpg

   せり・なずな・ごきょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ
   今朝は、おかゆを炊いて、茹でた七草をトッピングして、いただきました。
   無病息災を願って・・・

   若い頃はあまり気にしなかった、季節ごとのならわし。
   子供が生まれて、なんとなく意識するようになりました。
   とは言っても、あとは冬至のかぼちゃとゆず湯くらい・・・
   わたしが子どものころは、父が菖蒲の葉を取ってきてくれて
   菖蒲湯にも入りました。
 
   懐かしい思い出です・・・

   こどもたちが今のわたしくらいになった時、何を懐かしく思うのでしょうか・・・?
[PR]

by ciquciqu | 2008-01-07 18:02 | Comments(2)

あけましておめでとうございます♪

c0143179_20382476.jpg

   今年もよろしくおねがいいたします。
   
   昨日、主人の実家から戻ってきまして、
   ようやく、お正月気分も抜けてきました。
   今年は、随分長くお休みを取ることができ、
   6日間も、ダラダラと過ごしてしまいました・・・
   (それも、主人の実家で・・・なんというヨメでしょうか・・・)

   明日からは、主人もこどもたちもそれぞれに、仕事に学校にと
   忙しい日々が始まります。
   わたしも、さっそく仕事です!
  
   今年は、十二支始まりの年。
   物事のスタートをきるにはチャンスの年です。
   
   わたしの目標であるHPたちあげ・・・。
   いいスタートがきれるでしょうか・・・?
   がんばるぞ~~!!
[PR]

by ciquciqu | 2008-01-06 20:54 | Comments(5)

Happy Birthday!&Merry Christmas!

c0143179_957366.jpg
 

    先日、なかよくしていただいているルーさんとおこちゃまたちとで、
    パーティをしました。
    ちょっとお願いをして、我が家の弟くんのお誕生パーティもしてもらいました。

    ケーキは、簡単に市販のスポンジにクリームを塗って、
    デコレーションしただけ・・・クリームがドロドロなのは、ごあいきょう・・・

c0143179_1021253.jpg 
         ←お料理も簡単に♪





c0143179_1033630.jpg
     ←ルーさんがグラタンを焼いてくれました。
           おいしかった☆




c0143179_1052574.jpg

    こどもたち&ママたち、とても楽しみました♡

c0143179_1072735.jpg

    昨日は、家族でお祝い。
    ご近所のケーキ屋さんでバースデイケーキ(クリスマスケキなんだけどね・・・)
    を、購入。
    7のローソクを立てて、お兄ちゃんとわたしで、バースデイソングを熱唱♪
    たのしいパーティになりました。


    そうそう、ルーさんのお家からは、ディズニーランドの花火がみえるんです。
    きれいでした~~!

    ちなみに我が家は、その花火が打ち上げられている“音”しか聞こえません(T_T)
[PR]

by ciquciqu | 2007-12-25 10:12 | Comments(6)

気になる・・・

   ラーメン・つけ麺・僕イケメン!!

   ご存じですか?
   お笑い芸人の“狩野英孝”。

   わたし、カレにはまってます(^^♪
   なんでも、勘違いビジュアル系ホスト芸人・・・だそう・・・

   昨日のお笑い番組も、こどもたちと大笑い!!
   母子でお笑い大好き☆
   
   イケメン狩野のネタの中の“スタッフゥ~~!!”
   いまもわたしの頭の中でこだましています♪

c0143179_9433623.jpg

   すっごく仕事が忙しいのに、どうしても書かずにはいられなかった^_^;
[PR]

by ciquciqu | 2007-12-18 09:40 | Comments(4)

いただきもの

c0143179_18405239.jpg
  スタバのクリスマスブレンドをいただきました♪
  先日、テイスティングパーティーに行ってきて
  試飲してきたコーヒーです。

         パッケージがかわいい~

  c0143179_1847339.jpg
                                 




                             ←ラッピングも、またまたかわいい


   主人が帰ってきたら、ふたりで頂こうとおもいます。
   ルーさん、ももちゃんまま、ありがとう!ごちそうさまm(__)m

  
[PR]

by ciquciqu | 2007-12-12 18:54 | Comments(0)

テイスティングパーティー

c0143179_17423237.jpg

   今日は、近くにあるスターバックスで、クリスマスブレンドの
   テイスティングパーティーに行ってきました。

   どちらかと言うと、コーヒーはミルクたっぷり派!
   ブラックは苦くて・・・というわたし(>_<)

   そんなわたしですが、少々興味がありまして、参加してまいりました。

   今回のクリスマスブレンドは、スタバでも人気の商品。c0143179_17541829.jpg
   パッケージがクリスマス仕様で、とてもかわいい❤

   そのコーヒーを、はちみつや、キャラメルなどの
   スパイスをいれて 試したり、ミルク、豆乳なども
   入れてみたり・・・
   豆乳、オススメです!!


    c0143179_1853483.jpg                        つぎに、うれしいお試しが!
         キャラメルシロップがかかったドーナツと
         スポンジがコーヒー味のケーキ♪
         “おいし~!!”の連呼
         これには、クリスマスブレンドのブラックが
         Good!!でした。


   今回参加して、コーヒーの香りの楽しみ方、味わい方を教えて頂き、
   コーヒーの楽しみ方が増えました。
   さっそく主人に教えなきゃ!

   あしたの朝のコーヒーが、楽しみです。

   お店のスタッフさん、ありがとうございましたm(__)m
   たのしいひとときでした♪

c0143179_18181122.jpg

                     かわいかったので
                     カップもパチリ
[PR]

by ciquciqu | 2007-12-03 18:24 | Comments(2)

忘年会

c0143179_23323373.jpg

      行ってきました、忘年会!
      春に卒園した幼稚園の集まりです。

      ホント、おひさしぶりでした。
      幼稚園に通っている時は、毎日送り迎えで会っていたのに
      小学校に入ったとたん、みんなとはさっぱり顔を合わさなくなって・・・

      わたしはプチひきこもりになってます・・・

      今回の出席者は20数名と少なかったけど、
      みんなお元気そうでした。
      お世話になった先生も来て下さいました。

      久しぶりの再会と久しぶりのアルコールで気分は↑
      楽しい時間を過ごしてきました。

      幹事さん、ごくろうさまでした。
[PR]

by ciquciqu | 2007-12-02 23:58 | Comments(0)

ランチ♪

     先日、ママ友のお宅でランチしました♪
c0143179_1214365.jpg     みんなで、お料理を持ちよりで・・・

     みんなのお料理がすごくて、おどろき~~!!




     

     
                メニューを紹介しちゃいます!
  煮込みハンバーグ
c0143179_12312493.jpg
いんげんとレタスのサラダ
c0143179_12183483.jpg
ブロッコリー・えび・ささみのフリッター
c0143179_1222226.jpg
キッシュ(コストコで購入)
c0143179_12224454.jpg
ライ麦のカンパーニュ
c0143179_12254718.jpg


      お友達のひとりが、プリンのジャムを持ってきてくれました。
      これまた、絶品!!
      パンに付けて頂いたら、おいしいのなんのって・・・

      みんなが持ち寄ったお料理、おいしかった~(^-^)
      ママ友、みんなお料理上手!!

      私はというと、パン教室で教えていただいた、カンパーニュとワッフルを
      持参しました。
      せんせ!好評でした~~!!  よかった・・・

      今回のランチでは、ご自身でHPを立ち上げている方から、お話をきいたり、
      ちゃっかり、このブログの事も宣伝してきてしまいました・・・
      がんばってHP立ち上げなくては~。

      今回のランチをセッティングしてくれたSさん、ルーさんありがとうm(__)m
      そして、お料理おいしかった♪ごちそうさまでした。

      
[PR]

by ciquciqu | 2007-11-29 12:55 | Comments(4)

ママ友と

  ママ友のS畠家(お互いパパ抜きで)と一緒に夕食を食べました。
  S畠家とは、長男が幼稚園の時からのお付き合い。
  小学校に上がった今も、子供たちが同じクラスということも
  あって、事あるごとに集まって、楽しくワイワイやっています。

  今回のメニューは“お好み焼き”
  S畠家のご主人が、関西出身というだけあって、本格的!
  生地は、小麦粉・山芋・だし汁で作るというこだわりぶり。
  我が家は、市販されてるお好み焼きの粉・・・

  出来上がりは・・・ふわっふわ
  感動です~!!
  我が家の子供たちも、いつもと何かちがう~!と、一言・・・
c0143179_147355.jpg  とってもおいしかった♪ごちそうさまでした。

  それと、S畠さんにブログスタートを祝してもらいました。
  ふたりで、ビールでカンパ~イ!

  とっても楽しい、そしておいしい晩ごはんでした♪
[PR]

by ciquciqu | 2007-11-17 14:08 | Comments(2)

ふと気付くと・・・

  昨日のこと。
  仕事がたてこんでて、朝から何となくバタバタ・・・
  こどもたちを学校へ送り出し、さあ洗濯物を干そうとベランダへ。

  そしたら、小さな花が咲いているではありませんか!
  秋に種をまいた・・ビオラ・・が一輪。
  紫ときいろの小さな花が!!

  わたしのせかせかした気持ちを、吹き飛ばしてくれました。

  おかげさまで、無事仕事もかたづき、ホッとひといき・・・
  さあ!晩ごはんは何にしよう?
  
  我が家のベランダには、かわいいビオラの隣に、
  ほうれん草と水菜が元気に育っています。
  実用的でしょ~!やっぱり主婦ってかんじ・・・(苦笑)
  これを収穫していただきます!
c0143179_1644737.jpg

[PR]

by ciquciqu | 2007-11-13 16:05 | Comments(0)