カテゴリ:縫いもの( 13 )

久しぶりのチクチク***




c0143179_2142238.jpg



   どれくらいぶりでしょうか?
   ミシンを出して、自分の服をチクチクしてみました。

   楽しい~~♪
   やっぱりいいな・・・。

   パターンも作りたいな。
   また、お仕事始めたいな。

   欲が出てしまいます。
[PR]

by ciquciqu | 2009-10-26 21:15 | 縫いもの | Comments(8)

ちょこっとリメイク***



c0143179_1657348.jpg


   おかしが入っていた箱をソーイングボックスにリメイクしてみました。
   生地を貼っただけの簡単なものです。

   あさってのスモッキングの会に、
   ピンクッションや、はさみをいれて行こうかな・・・
[PR]

by ciquciqu | 2008-10-15 17:03 | 縫いもの | Comments(7)

スモッキング ミニバッグ*

 
c0143179_18242231.jpg
  
   長かった夏休みもようやく終わり・・・
   ほっとしている次第であります。

   鬼(ムスコくんたち)の居ぬ間にがまぐちミニバッグを作りました。
   1人の時間。
   すごくイイ!!
   こんなこと言えるのも、普段みんな元気で騒がしくできているお陰(^^)

   さ~て、明日は何をしようか・・・ウフフ(^・^)

   ・・・なんだか、画像が添付できません^^;   
   ・・・どうしたらいいんでしょう?

   画像アップロードできました~~(^^♪
   原因は何だったんだろう?
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-09-02 11:27 | 縫いもの | Comments(7)

スモッキング刺しゅう Part2

c0143179_1211316.jpg

   またまたスモッキングを施したお品です。
   キャミソール・・・ちょっと甘い感じになってしまいました^^;

   フロントにはダイヤモンド・スモッキング↓
c0143179_1251799.jpg

   バックにはダブルケーブル・スモッキング↓
c0143179_1262476.jpg

   今回のスモッキングはやりがいがありました。
   
   さぁ~~て、次は何に刺そうかなぁ・・・
[PR]

by ciquciqu | 2008-06-23 12:09 | 縫いもの | Comments(8)

スモッキング刺しゅう    

   ただいま、勉強中であります、スモッキング刺しゅう。
   
   てづくり大好きさんのお仲間に入れて頂いて、
   その会でスモッキング刺しゅうをすることになり、
   わたくし、スモッキングを担当することに・・・

   で、練習した物がこちら↓
c0143179_11491036.jpg

   ギンガムチェックのぺたんこバッグに、ダイヤモンド・スモッキングを。
   同系色の刺しゅう糸を使ってしまったので、
   せっっかくのスモッキングが、よくわかりません・・・

   そして、もうひとつがこちら↓
c0143179_11533231.jpg

   ミニきんちゃく袋。
   ケーブル・スモッキングを施してみました。

   どれも簡単で、やりだすと止まらない・・・
   面白くなってきて、どんどん・・・

   これから、みんなが作れるもの検討します!
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-06-18 11:57 | 縫いもの | Comments(16)

お裁縫づいてます♪

c0143179_13301660.jpg

   キャミワンピを縫ってみました。
   生地は以前購入したもので
   端がスカラップのししゅうになったものです。

   そのスカラップを裾に使用
c0143179_13345038.jpg

   生地の長さと、スカラップの柄あわせがあって
   デザインに限りがでましたが、
   すっごくシンプルなキャミワンピになりました。

   これからの季節、活躍してくれそうなアイテムです。
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-04-25 13:40 | 縫いもの | Comments(10)

久しぶりに・・・

c0143179_17543895.jpg

   胸当て付きエプロンをつくりました。
   雑誌に作り方が載っていたもので、とっても簡単!

   胸当ての部分だけパターンがあって
   あとは直線でカットするだけ。

   久しぶりのお裁縫。
   たのしい(^-^)

   次はキャミワンピを縫おうかな~と思ってます。
[PR]

by ciquciqu | 2008-04-22 17:59 | 縫いもの | Comments(5)

ストール♪

c0143179_16154047.jpg

   だいぶ前にCHECK&STRIPEさんの予約販売で購入した生地で
   ストールを作りました。

   ストールの作り方が付いていて、
   それを見ながら、フリンジをつくるべく
   糸を抜いていきました。

   初めはなかなかうまく糸がぬけなかったのですが、
   しばらくすると、コツがつかめてきて、
   もくもくと単純作業にのめり込んでしまいました・・・

   わたしって結構もくもく系の作業がすき!みたい・・・

   フリンジを作り終えた達成感は、言うまでもありません(^^♪
   みなさまもいかがでしょうか?

   このストール、これから大活躍しそうです。
[PR]

by ciquciqu | 2008-03-24 16:31 | 縫いもの | Comments(4)

キッチンクロス

c0143179_22134483.jpg

   我が家には未だ、食洗機というものがありません・・・
   設置するいい場所がないのと、ただなんとなく・・・

   わたしは食器を洗うのは好きなんですが、拭くのはいまいち・・・^^;
   そんな憂鬱な気分を変えられないかと思い、縫ってみました。

   ↑はCHECK&STRIPEさんの予約販売で購入したリネンでつくってみました。
   洗濯表示タグもすみっこに・・・
c0143179_22381615.jpg

   作ってはみたものの、結局食器カゴの上にかけて、はいおしまい!
   ダメダメです(>_<)かたちから入っても失敗しました。
   ふぅ~~・・・
[PR]

by ciquciqu | 2008-01-25 22:45 | 縫いもの | Comments(4)

チクチクしました。

c0143179_9324092.jpg

   仕事が急にオフになったので、久しぶりにチクチクしてみました。
   fogさんのジッパーバッグを参考に、ウールのブラックウォッチで・・・。

   サイズは、縦13cm×横18cm
銀行の通帳の幅いっぱいいっぱい・・・
もう一回り大きくすればよかったのかな~?

   これ、たくさん作ったら買ってくれます~?なんてね(^-^)
[PR]

by ciquciqu | 2008-01-10 09:42 | 縫いもの | Comments(6)