カテゴリ:わたくしごと( 86 )

ひとり時間***



   我が家にインフルエンザが蔓延して約2週間。
   次男→長男→わたし→主人と、次々ダウン。
   次男と主人がインフルエンザ、長男とわたしは風邪?
  
   本日主人もやっと仕事に復帰。
   久々のひとり時間を満喫することができました。
   
   そんなひとり時間の過ごし方は・・・
   1、そうじ&せんたく(2週間分の^^;)
   2、お買い物
   3、あみあみ

   あみあみの成果は、コレ↓

c0143179_1874777.jpg


   オーガニックコットンの糸で、ハンドタオルを編んでみました。
   ボディタオルでもいいかな?
  
   お隣は久しぶりに作ったせっけん。
   ラベンダーハーブティーを使った、ラベンダーせっけんです。
   大好きな香りです。


   +++++++++++++++++++


   まだ体が本調子ではないので、
   なんとなく気持ちがすっきりしませんが、
   楽しい事みつけて活気付けたいと思ってます。
[PR]

by ciquciqu | 2009-12-10 18:18 | わたくしごと | Comments(4)

多肉ちゃん♪




c0143179_19375263.jpg



   最近のお気に入り・・・
   多肉植物~通称多肉ちゃん~

   だいぶ前に園芸市でこどもが多肉の寄せ植えを体験して以来
   すっかりはまってしまいました。

   水をやりわすれても、陽にあてるのをわすれても
   たくましくけなげに育ってくれた多肉ちゃん♪

   わたしが長男のことで、いっぱいいっぱいなときも
   ひっそりと部屋の片隅にいてくれました。

   これからは、少してをかけてあげられるかな?


   +++++++++++++++++


   その長男ですが・・・
   修学旅行から帰ってきてからは
   どうにかこけることもなく、登校を続けています。

   「今日はダメかな?」とこちらが案じていても
   どうにか気持ちを立て直して、登校していきます。

   まだまだ不安なこと・嫌なことに対してはグチグチいってきますが、
   少しずつ自分で解決できるようにしていこうと、
   ご指導いただいております。

   わたしは相変わらず不安だらけで、
   すぐご指導いただいている先生に質問&愚痴のコール^^;
   ご迷惑おかけしています。

   こどもの成長に追いつけていないダメダメ母です><


   
[PR]

by ciquciqu | 2009-11-06 20:02 | わたくしごと | Comments(6)

自分時間♪

   

   先日ママ友数人でハロウィンパーティーのランチをしました。
   各自お料理を持ち寄りで。

   豪華なお料理の数々・・・
   ご覧ください。

c0143179_15395780.jpg


   テーブルコーディネートはハロウィンカラーで。
   おうちを提供してくれたのんちゃんのコーディネート。
   いつも素敵です。

c0143179_15422625.jpg

c0143179_15424156.jpg


   かぼちゃを使ったサラダ2品。
   アボカドが入ったり、ブルーベリーが入ったり・・・。
   さすがです!

c0143179_15442741.jpg
c0143179_15443886.jpg


   エミリーちゃんのお母様作の野菜の甘酢漬け。
   これが、これが絶品!!みんな大好きな1品。
   かぼちゃのニョッキ、モチモチ感たっぷり。さすが手づくり!

c0143179_15531992.jpg


   アボカド&エビ・明太子の春巻き。
   プリプリのプチプチ・・・^^good!!

c0143179_15564694.jpg
c0143179_15565674.jpg


   コロコロコロッケ&かぼちゃの茶巾絞り
   ハロウィンを感じさせる、おいしい・かわいいお料理。
   (ルーさん、ご苦労さまでした)

c0143179_1559575.jpg
c0143179_160434.jpg

   
   クロワッサン&ラスク。
   粉もの担当はわたし。どちらもパン教室で教えていただいたもの。



   ++++++++++++++++++


   何ヶ月ぶりかの楽しい時間。
   い~っぱいおしゃべりして、食べて飲んで・・・。
   しあわせなひとときでした。

   このような時間を持てるようになったこと、嬉しく思います。
   そして、このような時間を与えてくださったみんなに、感謝します。
   ありがとう。

   さあ、次は何かな?(笑)

   
[PR]

by ciquciqu | 2009-10-29 16:13 | わたくしごと | Comments(6)

**お知らせ**

   


   「リネンの夏小物」展

c0143179_11415338.jpg


        ◇◆◇リネンの夏小物とアンティークボタンの販売会◇◆◇
 
   Place:Koloni~浦安市日の出5-5-1パークシティ東京ベイCOCO-I
   Date:2009.7.31(金)~8.1(土)
   Time:11:00~18:00

   *リネンで作ったキッチン小物やバッグなどの展示販売と、
      ハンドメイドのために集めたフランスのアンティークボタンを大放出します。



   先日、20年ぶりの再会をした専門学校時代の同級生
   tipiちゃんの展示会が開催されます。

   お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
[PR]

by ciquciqu | 2009-07-15 11:44 | わたくしごと | Comments(4)

ごぶさたしております***



   久しぶりのブログです。
   みなさま、ごぶさたしております。

   前回より4・5カ月たっておりました。

   私自身のことですが、現在母親として子供と向き合う時間を
   とらせていただいております。
   
   うまれてはじめてと言ってもいいほど、つらくせつない日々・・・
   親としての試練を与えられている時です。

   いつか乗り越えられる時が来ることを願って、
   親としての学びをしていこうと思っています。

   この間にお仕事などでご迷惑をおかけしたことを
   こころよりお詫び申し上げます。
   
      
[PR]

by ciquciqu | 2009-06-24 20:27 | わたくしごと | Comments(8)

20年ぶりの・・・



   先日のソーイング教室での事。
   
   レッスンをしている時、ふと来店されていたお客さまを見たら
   なっ・・・なんと、専門学校時代の同級生ではありませんか~!

   もう驚きですーーーーー\(^o^)/
   20年ぶりの再会!!20年ですよ!!

   こんな事って、あるんですね。
   スゴイです。

   再会したtipiちゃんのブログです
   
   
   
[PR]

by ciquciqu | 2009-01-23 22:29 | わたくしごと | Comments(8)

合羽橋に行ってきました***



c0143179_16202326.jpg


   ↑合羽橋道具街のシンボル
   テレビや雑誌では何度も目にしたことはあったけど
   はじめて見た実物は、大きかった~

   昨日の雨模様の中、
   がんばっちゃいました。
   さむかった~~(>_<)

   なんせ、初めての合羽橋だったので
   端から端まで、これはと思うお店を見て回りました。
   キョロキョロ・・・
   行ったり来たり・・・

   とりあえず、目的の物はゲットしてきましたが
   時間がたりない!!
   後ろ髪をひかれつつ、帰路に就いた次第です。

   今度は、あれを買ってこれを買って・・・
   誰かわたしとシェアしてくれませんか~?

   
[PR]

by ciquciqu | 2009-01-23 16:29 | わたくしごと | Comments(5)

あけましておめでとうございます***



   2009年がスタートいたしました。
   ことしもよろしくお願いいたします。

   今年こそはホームページを立ち上げて
   パターンショップをオープンさせたいと思っています。
   みなさま、ご指導よろしくおねがいいたします。

c0143179_12421164.jpg


   ↑初詣に行ってきました。
   栃木県真岡市(確か・・・)にある大前神社。
   日本一大きい恵比寿様。
   "いいこと、いっぱい、ありますように"

   みなさまにとって素敵な年でありますように。
[PR]

by ciquciqu | 2009-01-05 12:49 | わたくしごと | Comments(6)

ありがとうございました*



   今年も残すところあとわずか。
   1年を振り返り、思うことはたくさんの素敵な出会いがあった事。
   みなさまからたくさんの刺激をいただき
   がんばることができました。

   まだまだ、じぶんの進みたい事のスタートも踏めてない次第ですが
   一歩ずつ進んでゆきたいと思います。

   お世話になったみなさま、1年間ありがとうございました。
   そしてまた来年もどうぞよろしくおねがいいたします。

   よいお年をお迎えください。

                           ciquciqu
[PR]

by ciquciqu | 2008-12-29 19:28 | わたくしごと | Comments(7)

冬至。



c0143179_228215.jpg


   今年は暖かい冬至でした。
   とても、12月とは思えません。
   
   冬至には毎年かぼちゃをいただき、ゆず湯にはいります。
   
   今年1年元気で過ごすことができました。
   ありがとうございます。
   来年もまた元気で過ごせますように。
   よろしくおねがいします。

   なぜか、かぼちゃとゆずにこう願います(^_^;)
[PR]

by ciquciqu | 2008-12-21 22:14 | わたくしごと | Comments(0)