「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:わたくしごと( 86 )

腕によりをかけて・・・

c0143179_8561232.jpg

   パスタを打ちました。
   先日のパン教室でおしえていただいたレシピです。
   1人分100g×4人 計400g
   全てを一気に伸ばすのは大変なので、
   小分けにして、コツコツと・・・

   イタリアのマンマはすごい!!
   おそばやさんはすごい!!

   伸ばすのって大変(>_<)
   茹であがった結果は・・・↓
c0143179_914535.jpg

   よーく見ると、うどんみたい・・・
   でも、しこしこしておいしかった♪
   こどもたちも主人も私に気を遣ってか
   "おいしいよ~"って言ってくれました。
c0143179_9103080.jpg


   そして、もう1品。
   これもパン教室で教えて頂いた、スモークサーモン。
   ついでにチーズもスモーク。
   こどもたちのリクエストで作ってみました。

   bon先生のレシピは大好評!
   またお教室に参加して、腕をあげるぞ~~!!
   乞うご期待♪
[PR]

by ciquciqu | 2008-03-21 09:13 | わたくしごと | Comments(5)

ただ今、勉強中!!

c0143179_18514161.jpg

   少しでも、操作が分かる方がいいかな~と思い、
   やっとの思いで、本を開きました。

   主人に付属のCD-ROMをインストールしてもらい、
   本を片手に、画面とにらめっこ・・・
   う~~ん(>_<)
   なかなかどうして・・・

   半日パソコン相手に悪戦苦闘していたら、
   夕方から調子が悪い・・・
   知恵熱でもでたのかしら・・・?

   その後、寝込んでしまったのは言うまでもありません^^;

   こんなんで、大丈夫なの~?
   大丈夫よ~!!
   自問自答のくり返しです。
[PR]

by ciquciqu | 2008-03-06 19:02 | わたくしごと | Comments(5)

ワイヤークラフト教室

c0143179_1331385.jpg

   以前、パン教室でご一緒させていただいたhand works.さんの
   ワイヤークラフト教室に参加してきました。

   今回は『ちいさなティートレイ』を製作。
   わたしは、初体験!!
   できるかな~?ドキドキ・・・

   先生の説明が終わり、いざスタート!
   おしゃべりする事も忘れ、もくもくと作業・・・

   難しいけど、おもしろい!!
   すっかりとりこです。
  
   完成品は、楕円形になるはずでしたが、
   わたしのは、なんとなく楕円形^^;
   でも、かわいい子です♡
c0143179_1344183.jpg

   おみやげに、↑ ポストカード・レースペーパーをいただきました。
   hand works.さんの素敵なセンスがうかがえます。

   お教室の後、都合が悪くて1名の方はお帰りになってしまいましたが、
   みんなで、ランチに行きました。
   みなさん、てづくり大好きな方ばかりで、いい刺激をうけました。
   ホント実り多い1日でした。
   またお会いしていろいろお話聞きたいな~

   hand works.さん楽しい時間をありがとうございました。
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-02-27 13:52 | わたくしごと | Comments(7)

こころくすぐられる・・・

c0143179_21533089.jpg

   昨日のバレンタインに、主人にあげたコーヒーを
   買った時に入れてもらったDEAN&DELUCAの
   ショッピングバッグ。

   とってもかわいい♡
   わたしの中では、こころくすぐられるサイズバランス♪
   たて・よこの長さもしかりですが、
   なんといっても、持ち手のバランスがいい~!!
   
   何度も手に取ってながめては、うっとり・・・
   こんな私は、紙袋フェチ?

   さっそく、ちくちくの材料になりそうです。

   

   
   
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-02-15 22:07 | わたくしごと | Comments(2)

しあわせ みぃつけた

c0143179_0192874.jpg

   この言葉に引き寄せられて、よつばのクローバーの苗を
   買ってしまいました。

   通りかかった近所の花屋。
   足元に地味~に並んでいました。

   よつばです♪
   しあわせがありそう♡
[PR]

by ciquciqu | 2008-01-30 00:29 | わたくしごと | Comments(2)

時間ができると・・・

   本業のほうがひと段落すると、ついついほかの事をしたくなる。
   HPで販売しようと思っている、パターンの作成をすればいいものを・・・

   今日も、時間ができたので、銀行や郵便局と用事を済ませ、
   その後ついつい雑貨屋さんにふらり・・・

   ひとめボレをしてしまった・・・このひとに↓
c0143179_18114241.jpg

   かわいい~~!!どうしよう~~!!
   なんて思っている間に、お会計へ・・・
   わたし、ひとめボレしやすいんです^_^;

   このこもそう・・・
c0143179_18155479.jpg

   一週間くらいまえ、いい具合につぼみが付いてきていたヒアシンスと遭遇。
   どの子にしようかなぁ~と、数ある紫のヒアシンスの中からこの子をお持ち帰り。
   我が家は3DKの狭~い集合住宅。
   部屋の中はポカポカ・・・で、あっという間にこんなに大きくなっちゃいました。
   今とてもいい香り、してます(^-^)

   他にも時間ができると、あみあみしたり、チクチクしたり・・・
   今日のあみあみです↓
c0143179_18275976.jpg

   裂き布で、なべつかみを作ってみました。
   すごく簡単(あみあみするのは)。でも、布を裂くのがちと大変(>_<)

   ほんとにこんな事してて、HPは立ち上げられるのでしょうか・・・
   いろいろ好きなことした後で、不安になるわたしです^^;
[PR]

by ciquciqu | 2008-01-16 18:35 | わたくしごと | Comments(2)