<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スモッキング刺しゅう Part2

c0143179_1211316.jpg

   またまたスモッキングを施したお品です。
   キャミソール・・・ちょっと甘い感じになってしまいました^^;

   フロントにはダイヤモンド・スモッキング↓
c0143179_1251799.jpg

   バックにはダブルケーブル・スモッキング↓
c0143179_1262476.jpg

   今回のスモッキングはやりがいがありました。
   
   さぁ~~て、次は何に刺そうかなぁ・・・
[PR]

by ciquciqu | 2008-06-23 12:09 | 縫いもの | Comments(8)

うれしいいただきもの***

c0143179_9333227.jpg

   きのう、いただいちゃいました、クリスピー・クリーム・ドーナツ♪
   キャ~!いいの~~!といいながら、もう興奮\(^o^)/

   実はわたくし、初体験でございます^^;
   噂はかねがねだったのですが、なかなかチャンスがなく・・・

   新宿に行っても長蛇の列。
   銀座に行っても、これまたしかり・・・
   全て挫折した次第であります。

   で、そんな中、ママ友ルーさんからのうれしい一報!!
   ららぽーとで並んできたとの事。

   楽していただいちゃいました、コレ↓
c0143179_9411681.jpg

   う~~(T_T)
   おいしい♡
   口どけの良い生地、そしてなんとなくモチモチした感。
   でも、さすがアメリカってかんじ・・・甘い

   我が家のこどもたちは、コレのとりこに・・・
   "週末、並んじゃう?"だって~

   ルーさん、貴重なドーナツありがとう!!
[PR]

by ciquciqu | 2008-06-20 09:48 | わたくしごと | Comments(4)

スモッキング刺しゅう    

   ただいま、勉強中であります、スモッキング刺しゅう。
   
   てづくり大好きさんのお仲間に入れて頂いて、
   その会でスモッキング刺しゅうをすることになり、
   わたくし、スモッキングを担当することに・・・

   で、練習した物がこちら↓
c0143179_11491036.jpg

   ギンガムチェックのぺたんこバッグに、ダイヤモンド・スモッキングを。
   同系色の刺しゅう糸を使ってしまったので、
   せっっかくのスモッキングが、よくわかりません・・・

   そして、もうひとつがこちら↓
c0143179_11533231.jpg

   ミニきんちゃく袋。
   ケーブル・スモッキングを施してみました。

   どれも簡単で、やりだすと止まらない・・・
   面白くなってきて、どんどん・・・

   これから、みんなが作れるもの検討します!
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-06-18 11:57 | 縫いもの | Comments(16)

せっけんのための・・・

c0143179_1342635.jpg

   またまた、せっけんネタです・・・
   
   せっけんを乾燥させるための、ネットを編んでみました。
   先日、偶然みつけたオハリコさんのブログに
   アロマショップで見つけたというネットが載っていたんです。

   わたしも欲しくなって、色々探したんだけど・・・ありません(T_T)
   なければ作ろう!!

   本を探して、ありました、ありました。
   結んで・結んで、できあがり~~(*^^)v

   ふぅ~、満足(^_^)v

   
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-06-12 13:51 | せっけん | Comments(6)

せっけんづくりの会♪

c0143179_1132109.jpg

   子供たちが同じ小学校に通う、ママ友数人で
   せっけんづくりの会を開きました。

   なんと、このわたくしがみんなにせっけんを・・・
   一度しか習ったことがないのに・・・
   みんな、ゴメン・・・

   教えて頂いた通り、材料をペットボトルにいれて
   シャカシャカ・シャカシャカ♪♪♪

   みんなで、ワーワー・キャーキャー(^O^)
   型に流し込んで、なんとか無事完成!!
   できあがりが、たのしみです***

   そのあとは、おたのしみのランチ!!
   コレが、お目当てだったりする(^^♪
c0143179_11455278.jpg


   ここで、メニューをご紹介しちゃいます。
   エミリーさん   タンドリーチキン&マッシュポテトとトマトソースグラタン 
   ルーさん     サラダ2品 コールスロー・枝豆とひじきのツナあえ
   のんちゃんさん ベトナム風焼きナス・チーズケーキ

   みんな、ごちそうさまでした!
   とーってもおいしかったよー!!
   そしてそして、お昼間からのアルコール、サイコーー!!

   次回は、一ヶ月後の解禁日に、できあがり報告会しましょ♪ 
[PR]

by ciquciqu | 2008-06-10 11:57 | わたくしごと | Comments(8)

解禁です♪

   とうとう、せっけんの解禁で~す!
   なんだか愛おしくて使えなかったせっけんちゃん。
   使ってみました(^-^)

   使い心地はと言いますと・・・
   洗い上がりがすご~くしっとり。
   なんか、肌にやさしいって感じでした。

   泡立てながら、うふっ(^^)
   洗い終わってからも、うふっ(^^)
c0143179_14163979.jpg

   残りのせっけんは、かわいくラッピングして
   楽しもうとおもいます。

   教えてくださったasagiiroさん、ありがとうございました。
[PR]

by ciquciqu | 2008-06-04 14:18 | せっけん | Comments(10)