「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホームクチュリエvol.5

   行ってきました、ホームクチュリエに!
   わたくし、初でございます。

   噂には聞いていましたが、
   ものすごい、人・ひと・ヒトでした(゜o゜)

   今回は、せっけんを教えて頂いたasagiiroさん
   ワイヤークラフトを教えて頂いたhand works.さん
   が、参加されていたのでワクワクで行ってきました。

   会場はものすごい熱気!!
   事前に作家さんについて調べていったものの
   さっぱりと言っていいほど、分からず(>_<)でした。

   でも、asagiiroさんのせっけん↓
c0143179_10285971.jpg

   hand works.さんのハンガー↓
c0143179_1030321.jpg

   を、お持ち帰りすることができました(*^^)v

   当日、お忙しいのにもかかわらず、
   長々とおしゃべりしてスミマセンでした。

   でも、お会いできてうれしかったです。

   お手伝いでいらしていた
   mimirinさん・naomiちゃん・kinari*さん
   にもお会いする事ができました。

   みなさまお疲れ様でしたm(__)m

   私自身、と~ってもいい刺激をうけた1日でした。
[PR]

by ciquciqu | 2008-07-23 10:36 | わたくしごと | Comments(10)

いただきもの*

c0143179_2262766.jpg

   一緒にせっけんづくりをしたのんちゃんから、
   こんなかわいいカレンダーをいただきました。

   このカレンダー、お手製なんです~!
   スゴイ(゜o゜)
   アナログなわたしにはできない技です・・・

   カレンダーの写真は、この前作ったせっけんがモデルちゃんで登場。
   かわいくラッピングされて、
   素敵に写ってました。

   のんちゃん、ありがとう(^^♪

   
[PR]

by ciquciqu | 2008-07-17 22:14 | わたくしごと | Comments(2)

祝!解禁日

   一ケ月前、初めてママ友とシャカシャカしたせっけんの
   解禁日を迎えました。

   お邪魔させて頂いたのんちゃんのお宅で、
   解禁を迎えたせっけんをラッピング。
c0143179_21361528.jpg

   ↑のシールはのんちゃんのお手製。かわいすぎっ!!

   今回、麻ひもでつくるネットバッグもみんなであみあみ。
c0143179_21401637.jpg

   できるかなぁ~、って言いながらもみんなお上手(拍手)
   かわいい~・かわいい~のうれしい声。

   その後は、お待ちかねのランチタイムで~す♪
c0143179_21441717.jpg

                      スペアリブ
c0143179_21475153.jpg
  
                ナスとアンチョビのオーブン焼き 
c0143179_21491832.jpg
 
                  切干し大根のピリ辛サラダ
c0143179_2151798.jpg
 
              ドライトマトとバジルのエピ(by酵母の時間)
c0143179_21524236.jpg
 
                      ティラミス 
   テーブルはご馳走でい~っぱい!
c0143179_21554190.jpg
 
   おいしいお食事とたのしいおしゃべり。
   素敵な時間を過ごす事ができました。
   ありがとう!ごちそうさまでした。      
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-07-11 21:58 | せっけん | Comments(9)

七夕☆

   きのうは、七夕。
   しかし、あいにくの夜空でした・・・

   次男が、学校から七夕飾りを持って帰ってきました。
   彼の願い事は・・・
c0143179_9474789.jpg

   ですって・・・
   アレ~?サッカー選手になるんじゃなかったの~?
[PR]

by ciquciqu | 2008-07-08 09:49 | 子ども | Comments(9)

大漁!・・・?

   ママ友が参加している"浦安を満喫する会"なるものに
   ご一緒させてもらいました。
   
   今回は"潮干狩り"
   なんと、我が家から自転車で10数分のところで
   潮干狩りができるのです!!

   ここは一体どこ?
   浦安です!!
   東京駅から、電車で15分程のところです!

   ビーチサンダルに5本指ソックスといういでたちで
   掘ること3時間・・・

c0143179_2220312.jpg

   獲れました、獲れました、アサリです!
   大漁です!!

   な~んて、実は近くにいたオジサンに
   分けていただいちゃいました^^;

   でもわたしだって20~30個はとったのですよ・・・
   今日は全体的によく獲れる日だったみたい・・・

   明日からアサリづくしです。
   お味噌汁・酒蒸し・あさりごはん・パスタ・・・
   楽しみです♪♪♪

   お誘い頂いたエミリーちゃん、ありがとう!
   また来年期待してるね(^-^)

   
c0143179_22322640.jpg

   ↑special thanks
   左端、短パン姿のオジサン、水色帽子のオジサン
   アサリを分けてくれました。
   どうもありがとう!ごちそうさまでした。
[PR]

by ciquciqu | 2008-07-03 22:38 | わたくしごと | Comments(7)

ネットバッグ

c0143179_16144630.jpg

   以前、麻ひもであみあみしたバッグを
   今回はラフィアを使って編んでみました。
   
   使用したラフィアは"園芸用"として売られていたもので、
   長さも太さもまちまち・・・
   揃える事でも一苦労・・・

   しかし、出来上がってみればいい感じ♪♪♪
   天然素材ならでわの優しい感じのできあがりです。

   ちなみに、中に入っているせっけんは
   ママ友と作ったせっけんです↓
c0143179_16224610.jpg

   ほのかに、入れたエッセンシャルオイルの香りがします。

   
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-07-02 16:25 | 編み物 | Comments(5)