「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

CIRQUE DU SOLEIL~シルク・ドゥ・ソレイユ~

c0143179_22534512.jpg

   観てきました「ZED」
   素晴らしかった~~!!
   感動でした。

   今も少々興奮気味!(^^)!

   上手く表現できませんが、とにかくすごかった・・・

   今回はトライアウト公演でしたが、
   チャンスがあれば是非10月からの本公演も観に行きたい。

   みなさまも、いかがですか?
[PR]

by ciquciqu | 2008-08-22 23:11 | わたくしごと | Comments(4)

わたしのお仕事***

c0143179_1657165.jpg

   久し振りに、縫いもののお仕事が入りました。
   ウエディングドレスのサンプル作りです。

   本番の生地ではありませんが、シーチングで衿のあき加減や、
   フリルの分量などを、確認します。

   いや~~、大変でした^^;
   裁断がとくに・・・(私、裁断がキライです・・・)

   作り終えてみると、充実感(*^^)v
   やっぱり、ミシンって楽しい♪
[PR]

by ciquciqu | 2008-08-20 18:46 | わたくしごと | Comments(5)

夏休みの宿題~お兄ちゃん編~

c0143179_1601483.jpg

   5年生になって、授業に家庭科が加わりました。
   
   と、言うわけで宿題として、小物を縫ってくるようにと・・・
   何分男の子。
   普段から針を使っている訳もなく、授業のみ。

   母が、いろいろお膳立てをしてあげて
   やっとの思いで仕上げたのが↑

   給食用のお箸入れ。
   なかなかの出来です!

   さすが、私の子!(なんて親バカ^^;)

   夏休みもあと2週間程になりました。
   我が家の夏休みは何事もなく無事に終わるのでしょうか・・・?
[PR]

by ciquciqu | 2008-08-15 16:09 | 子ども | Comments(4)

インフューズドオイル

c0143179_1250075.jpg

   仕込んでおります!
   せっけん作りに使う為に・・・

   ハーブは
   ラベンダー・カモミール・ローズ・エリカ

   9月になったらママ友とせっけんづくりをしようと計画中(*^^)v
   
   みんなもハマってきちゃった?

   
[PR]

by ciquciqu | 2008-08-13 13:01 | せっけん | Comments(5)

夏休み***

   週末、群馬県上野町へキャンプに行ってきました。
   すっごく前から楽しみにしていたキャンプ!!

   お友達ファミリーとご一緒しての賑やかキャンプでした。

   
c0143179_12131931.jpg

   こ~んな緑豊な中のコテージに宿泊。
   
c0143179_12163036.jpg

   コテージの近くには、山と山にかけられたつり橋が・・・
   足がすくむくらい高いところに・・・

c0143179_12191774.jpg

   橋を渡った先には、不二洞という洞窟があり、
   鍾乳洞を散策してきました。
   ↑お兄チャン、ここにくるまでの山道で既にお疲れモード^^;

c0143179_12232772.jpg

   このあたりの川はと~ってもキレイ!!
   渓流釣りもチャレンジ!
   放流したニジマスではありましたが
   見事釣る事ができました(パチパチ)

   この2日間、楽しかったのは言うまでもありません。
   さらに、うれしかったことは
   コテージのおじサン、そして釣りをしていたときに
   釣り&BBQを楽しんでいた、仲良しグループのおじサン。

   アウトドア初心者の私たち家族にスッゴク親切にしてくださいました。
   ありがたいことです。ホントに感謝ですm(__)m

   ご一緒してくれたS家のみな様、ありがとう!
   とても楽しい時間を過ごす事ができました。
   また、回を重ねていきたいね(^-^)

   最高の夏休みになりました。
[PR]

by ciquciqu | 2008-08-12 12:46 | わたくしごと | Comments(2)

ぴちょんくん***

c0143179_1513791.jpg

   あまり、キャラクターとかにはまらないわたし・・・
   ですが、ぴちょんくんには・・・
   もう、メロメロです(*^^)

   こんなにかわいい箱のガムをみつけちゃいました♪♪♪
   
   このゆるゆる加減が、たまらな~~い!
[PR]

by ciquciqu | 2008-08-06 15:07 | わたくしごと | Comments(2)