「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SANTA MARIA NOVELLA ~サンタ・マリア・ノヴェッラ~

c0143179_1520233.jpg
 
   先日、主人が↑のせっけんを買ってきてくれました。

   香り・ラッピング・箱・・・すてき~~!
   そして、そして、お値段も・・・高い!!

   わたし、勉強不足で知りませんでしたが
   このせっけんはイタリア・フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラの物。
   世界最古の薬局だそうです。詳しくはこちらで"☆"

   とにかく、香りがすごい。
   家じゅう香っています。

   しばらくは、置いて眺めて香って楽しみたいと思います。

   
   
   
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-09-27 15:23 | わたくしごと | Comments(8)

おかえり***

   昨日、2泊3日の林間学校を無事おえて、
   長男が帰ってきました。

   帰ってくるなり"もう疲れた~~!荷物もってぇ~~!"
   
   へとへとで帰ってきました。

   でも、疲れた顔からは、笑みがこぼれていて
   たのしかった感が伝わってきました。

   土産話はたいしてしてくれませんが、
   "帰ってきたくなかったなぁ~"とひとこと・・・
   このひとことで、十分楽しかったことが伝わってきました。

   2日間で少したくましくなったような・・・
   そんな感じがしましたが、
   すぐ兄弟げんか勃発!!

   我が家はこうでなくっちゃ~~^^;

c0143179_1504443.jpg


   ↑ お兄ちゃんからのおみやげです。
   家族には、お菓子を。
   主人の実家と私の実家のじじとばばには
   ストラップを買ってきてくれました。(まりもっこりなの・・・かわいい)
   ありがとう♪

   この2泊3日は彼にとって、とてもいい経験になったことでしょう。
   おつかれさま!
[PR]

by ciquciqu | 2008-09-27 15:11 | 子ども | Comments(0)

林間学校***

c0143179_1840213.jpg


   我が家の長男
   今日から2泊3日で群馬県の方に林間学校に行きました。

   ↑朝、上の階に住む同級生と一緒に出発したところ・・・
   たくましくなった2人の背中を見て、ちょっぴりジ~~ン。

   幼稚園入園したばかりの頃、
   わたしから離れられなくて、泣いていたお兄ちゃん・・・

   ホント、大きくなりました。
   楽しい思い出た~くさん作ってこいよ~~\(^o^)/

   
[PR]

by ciquciqu | 2008-09-24 18:53 | 子ども | Comments(5)

バスソルト教室

   先日、せっけんを教えていただいたasagiiroさんのところで、
   バスソルトのお教室に参加してきました。

   以前から、いつか教えて頂きたいと思っていたバスソルト。
   ワクワクで行ってきました。

   今回わたしが作ってきたのがこちら

c0143179_1528291.jpg


   サーレ・インテグラーム・グロッソ(粗塩)
   ラベンダー・ゼラニウム・ジャニパーのエッセンシャルオイル
   ハーブ(カモミール・エリカなど)

   を、使用しました。
   白とみどり(お色をつけて)の2色を作ってみました。
   ボトルにこの2色でしましまにいれてみました。(asagiiroさんのアイディアで・・・)

   ラッピングもあ~でもない、こ~でもないと
   悩み悩みどうにか完成。
   かわいいソルトくんたちの出来上がりです。

   ご一緒させていただいたみなさまのバスソルトと
   記念に集合写真とらせていただきました。

c0143179_1541683.jpgc0143179_15412169.jpg  

   



  





    asagiiroさん、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました。 
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-09-16 15:45 | せっけん | Comments(2)

新しい命の誕生!

   今日、9月12日(金)甥っ子に赤ちゃんがうまれました。
   元気な男の子だそうです。

   親戚内で久しぶりの赤ちゃん誕生。
   うちの次男ぶりかな・・・

   今、写メがおくられてきました。

c0143179_21810100.jpg


   かわいいね~~♡
   
   なんだかわたし、おばあちゃんのきもち・・・

   おめでとう。

   
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-09-12 21:14 | わたくしごと | Comments(8)

せっけんの会Ⅱ

   またまた集合してしまいました"てづくりせっけんの会"
   こどもたちも通常日課になり、母たちもやっと自分の時間を・・・

   ママ友はすっかりてづくりせっけんのとりこ!?
   うふふ・・・(^・^)
   いいねぇ~いいねぇ~
   仲間が増えました♪

   その後はお楽しみのランチ!
   今回も持ち寄りで・・・

c0143179_1823825.jpg 
ハワイアンな感じで・・・ 
スパムにぎりと鶏から揚げ(餅粉の衣で) 
サラダ




c0143179_186158.jpg 
蒸し鶏のねぎゴマダレ 






c0143179_188035.jpg
タコとカマンベールチーズのサラダ
(少しチン!して、とろ~りチーズ)





c0143179_1895947.jpg 
チャプチェ(具だくさん!)






c0143179_18113392.jpg 
豚もも肉のミルク煮(パン教室・酵母の時間のレシピより)

   




   みんなの手料理、と~ってもおいしかった(^^♪ 
   ごちそうさまでした。

   そしてそして、なんといってもおしゃべり・・・
   よくしゃべった~~
   
   お腹も心も満足の1日でした。
   また集合しようね(*^^)v                   
[PR]

by ciquciqu | 2008-09-11 18:20 | せっけん | Comments(6)

スモッキング ミニバッグ*

 
c0143179_18242231.jpg
  
   長かった夏休みもようやく終わり・・・
   ほっとしている次第であります。

   鬼(ムスコくんたち)の居ぬ間にがまぐちミニバッグを作りました。
   1人の時間。
   すごくイイ!!
   こんなこと言えるのも、普段みんな元気で騒がしくできているお陰(^^)

   さ~て、明日は何をしようか・・・ウフフ(^・^)

   ・・・なんだか、画像が添付できません^^;   
   ・・・どうしたらいいんでしょう?

   画像アップロードできました~~(^^♪
   原因は何だったんだろう?
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-09-02 11:27 | 縫いもの | Comments(7)