「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

せっけん交換会&ランチ♪



c0143179_8434723.jpg


   先日お友達と作ったせっけんの交換会をしました。
   水玉柄のせっけんです。

   色とりどり、香りいろいろで楽しいせっけんちゃんです。
   しばらくは飾ってたのしみたいとおもいます。

c0143179_8471530.jpg


   うれしいおまけつき!
   いつも細かい芸を見せてくれるのんちゃんが、
   それぞれの名前をいれたラベルを作ってくれました!
   わ~、かわいい♡ ありがとう!!

   そしてそして、お楽しみランチ♪

   豪華お料理の数々を、さあ召し上がれ。

c0143179_1056677.jpg



c0143179_10564619.jpg

                         魚貝のパスタ

c0143179_1059077.jpg

                       根菜の素揚げサラダ

c0143179_1104526.jpg

                    ハロウィンのかぼちゃのお寿司

c0143179_1121381.jpg

                   チキンの照り焼きマヨネーズのせ

c0143179_1132132.jpg

                    サーモンとクリームチーズサンド


   至福のひととき、ありがとう!!
   おいしく、楽しい時間でした。

   ねえ・・・次はクリスマス!?
[PR]

by ciquciqu | 2008-10-28 20:58 | せっけん | Comments(8)

秋の味覚***

c0143179_13184845.jpg


   今朝、新米が届きました。
   うれしいいただきものです。

   新潟産コシヒカリ!!
   主人がお世話になっている方からの贈り物。

   甥っ子さんが、有機農法で作っているとの事。

   新米はやっぱりそのまま白いご飯でいただきましょうか?
   それから炊き込みご飯で・・・

   昼食を済ませたにもかかわらず、
   考えているだけで、生つばゴックンです(^_^;)
[PR]

by ciquciqu | 2008-10-23 13:25 | わたくしごと | Comments(2)

スモッキング刺しゅうの会~お持ちよりランチ~

   先日のてづくりの会でのランチです♪

c0143179_11445025.jpg


c0143179_11453218.jpg


   cheeさん作のパウンドケーキ、パチリする前に、胃袋へ・・・
   ごめんなさいm(__)m

   みなさまのてづくりランチおいしくいただきました。
   ごちそうさまでした。
[PR]

by ciquciqu | 2008-10-19 11:48 | わたくしごと | Comments(0)

スモッキング刺しゅうの会



   てづくり大好きのお仲間で集まって、
   スモッキング刺しゅうのストールを作成しました。

   なんと、わたくしがみなさまにレクチャーを・・・(^_^;)
   
   前日からドキドキドキドキ・・・・・・・・
   朝食ものどに通らず(>_<)

   こんなわたしのつたない説明にも関わらず、
   参加してくださったnatsuちゃん・むぱさん・cheeさん・poireさん
   とーってもお上手!!

   普段からいろいろてづくりされているから、さすが!!です。


   そして、今回のスモッキングについて相談にのっていただいた
   asagiiroさん、ありがとうございましたm(__)m

   今日はわたしにとって、とてもいい経験のできた一日でした。
   みなさま、ありがとうございましたm(__)m

   最後までお付き合いできず、すいませんでした。
   あと、あまりの緊張にスモッキングの様子を撮り忘れてしまいました(>_<)
   失敗だらけ~~自己嫌悪


   
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-10-17 21:32 | わたくしごと | Comments(12)

ちょこっとリメイク***



c0143179_1657348.jpg


   おかしが入っていた箱をソーイングボックスにリメイクしてみました。
   生地を貼っただけの簡単なものです。

   あさってのスモッキングの会に、
   ピンクッションや、はさみをいれて行こうかな・・・
[PR]

by ciquciqu | 2008-10-15 17:03 | 縫いもの | Comments(7)

酵母の時間~クリームパン~




c0143179_12552387.jpg


   久し振りに、レッスンに参加してきました。
   今回のメニューは

   クリームパン
   ごろごろ野菜のクリームシチュー
   クレームブリュレ
   本日のワイン 2005 COCOFARM&WINERY
                  OAK BARREL

c0143179_132462.jpg



c0143179_1322770.jpg



   今回パンの成型の時にオーソドックスなクリームパンの形の他に
   かわいいスマイルくんのお顔パンをつくりました。

   お教室のみなさんのスマイルくんです↓

c0143179_1365845.jpg


   どうです?かわいいでしょ!
   ちなみにわたしのスマイルくんは中央下の口がなみなみの・・・^^;
   焼き上がりは↓

c0143179_139873.jpg


   かわいいスマイルくんになりました(^-^)

   みなさま、この子はどこから召し上がりましたか?
   私~?わたしは、半分に割って・・・ヒドイ・・・
   おいしくいただきました。

   そして、お持ち帰りのラッピングは、こちら・・・

c0143179_13172277.jpg


   夏みかんさん作ハロウィンの消しゴムはんこのスタンプです。
   

   今回も楽しい&おいしいお教室、ありがとうございました。


おまけ・・・
c0143179_1320264.jpg

 
   クレームブリュレのお砂糖を焦がすために、
   みんなでスプーンを熱し中!!

   そのあとの煙は言うまでもありません^^;
     





   
[PR]

by ciquciqu | 2008-10-11 13:23 | 酵母の時間 | Comments(2)

遅ればせながら・・・(汗)

 
c0143179_1854263.jpg
 

   先週末、行ってきました"coco wa cafeさん"でのイベント。
   いつか伺ってみたかったカフェです。

   今回は、わたしのせっけん教室の先生である、asagiiroさん
   ワイヤークラフト教室の先生である、hand works.さん
   パン教室のお仲間であるnaomi*nさんが、参加されていました。

   イベントには、たくさんの方が出店されていて
   みなさま力作ぞろい・・・

   すっ、すごいです・・・

   出店されている方の中にお洋服を縫われて販売されていたfuifuiさん
   いらして、パターンの事についていろいろ伺ってきました。

   と~ってもいい勉強になりました。
   
   少々興奮気味で帰路につき、
   "わたしも、がんばるぞ~~!!\(^o^)/"と心に誓いました。

   が、今頂いているパターンのお仕事をこなす事におわれ、
   誓ったはずの目標も、もろく崩れてしまいました^^;

   すこしずつ、すこしずつ・・・ねっ(^^♪
[PR]

by ciquciqu | 2008-10-08 18:58 | わたくしごと | Comments(2)