<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

せっけんの会Ⅲ&ランチ♪

   またまた、ママ友とせっけんの会を開きました。
   今回は一人初参加のママ友を加え、
   5人で賑やかに会を開催。

   みんなもう手なれた感じで
   オイルを測ったり、苛性ソーダ溶かしたり
   もくもくとは行きませんが、わいわいしながら
   手はちゃきちゃき動いておりました(^^♪


   無事、仕込みも終わりいよいよお楽しみのランチ!

c0143179_14351818.jpg


   みんな、さすが!!
   おいしいお料理が勢ぞろい。

   にんじんのポタージュ
   お野菜たくさん甘酢漬け
   カリカリベーコンサラダ
   揚げ鶏のねぎソースかけ
   いなり寿司
   紅茶のシフォンケーキ

   もう、満腹~~!(^^)!
   幸せなひと時でした。

   みなさまありがとうございました。
   次回交換会&クリスマスも楽しみにしてます。

   
[PR]

by ciquciqu | 2008-11-27 10:09 | わたくしごと | Comments(5)

オブセ牛乳

c0143179_1521530.jpg



c0143179_1524584.jpg


   この3連休、親戚の結婚式の為
   長野まで行ってきました。

   せっかく長野まで来たので"オブセ牛乳"さんを訪ねて
   栗で有名な小布施町へ行ってきました。

   "オブセ牛乳"は伊藤まさこさんが本で紹介されていた物。
   濃厚な味と牛乳本来の甘みを感じる一品。
   子供たちもおいしい!おいしい!と絶賛。

   そしてそして、ここの社長さんもすっごくいい方!!
   一緒にいらした奥様も素敵な方でした。
   おやきの作り方を教えていただいたり、
   たくさんお話させていただきました。

   ありがとうございました。

   また長野に行った際には立ち寄りたい
   大切な場所をみつけた・・・そんな感じのする"オブセ牛乳"さんでした。

   

   
[PR]

by ciquciqu | 2008-11-26 15:30 | わたくしごと | Comments(2)

パンを焼きました♪



c0143179_2242248.jpg


   随分前に、パン教室で教えていただいたレーズン酵母で
   レーズンパンを焼いてみました。

   ちゃんとパンを焼くのは久しぶり・・・
   頂いたレシピをもう一度読み返してパン生地をコネコネ。

   どうにか形になりました。
   三兄弟です(笑)
[PR]

by ciquciqu | 2008-11-19 22:51 | パンづくり | Comments(3)

ご近所に・・・



c0143179_14542055.jpg


   10月にオープンしたばかりの北欧雑貨のお店
   "koloni コロニー"さんへ行ってきました。

   
c0143179_1562734.jpg


   かわいらしい店内。

c0143179_158165.jpg


c0143179_1582289.jpg


   オーナーさん自ら買い付けされた、かわいい雑貨たち。
   わたしは、ワイヤーバスケット(中央)をお持ち帰り♪

   今回koloniさんにお邪魔したもう一つの目的は
   手作りスペースを拝見したくて・・・

c0143179_15153218.jpg


   お店の奥にテーブルを設置してあって、
   ミシンやロックミシンをかしてくれるそう。(詳しくは、koloniさんのH.Pで!)

   わたしも、使わせていただきたいな~と思い
   いろいろお話を伺ってきました。

   オーナーさんも素敵な方で、
   いろいろなお話に花がさいてしまいました。

   みなさまも、お近くにお越しの際はよってみてはいかがですか!

   
   

   
   

   
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-11-14 15:25 | わたくしごと | Comments(8)

coco wa cafeさんへ・・・


c0143179_1013972.jpg



   以前から、お邪魔したいと思っていたcoco wa cafeさんに
   ランチしに行ってきました。

   ご一緒したのは、以前こちらのカフェでイベントをされた時に
   参加されていたfuifuiさん。

   すっごくかわいいお洋服をご自分でつくられて販売されています。

   で、パターンのお話やら、ショップのお話など、
   話題は尽きることなく、気づけばもうこんな時間(゜o゜)。。。

   すっごく楽しい時間でした。

   オーナーのcocoさんのお人柄にも一目惚れ!(^^)!
   お忙しい中、長居してしまって申し訳ありませんでした。
   でも、またお邪魔しちゃいます!!

   帰りがけにうれしいプレゼントが・・・

c0143179_1013342.jpg


   箱根にある"星の王子さまミュージアム"に
   ご家族で行かれた時のお土産をいただきました。

   ありがとう!
   かわいい&おいしかった~~!(^^)!
   さっそく子供たちとわたしの胃袋の中に消えていった次第・・・

   また、ご一緒しましょうね。
   今日は1日ありがとう。
   
   
[PR]

by ciquciqu | 2008-11-14 10:01 | わたくしごと | Comments(0)

1周年***




c0143179_10351763.jpg



   おかげさまで、ブログを始めて1年を迎えることができました。
   
   この1年で、ブログを通してたくさんの方と知り合えることができ
   とても嬉しく感じています。ありがとうございます。

   これからも、よろしくおねがいいたします。


   そして、今日はわたしたちの結婚記念日。
   こちらも、末長くよろしくね

   
[PR]

by ciquciqu | 2008-11-08 10:47 | ciquciqu | Comments(13)

三連休***

 
c0143179_845536.jpg
c0143179_852922.jpg
 
                    *やっと画像がアップできました 


みなさま、この連休はいかがお過ごしでしたか?
   我が家は、次男のサッカーの試合&練習と、
   わたしの仕事が入り、地味~~な連休を送ることとなりました。

   そんな、連休の最終日、ちょっと時間ができたので
   お兄ちゃんのリクエストで、バッティングセンターへ行ってきました。

   子供たちは初のバッティングセンター。
   わたしは10数年ぶり・・・(独身の時以来です) 

   まず、こどもたちがバッターボックスへ・・・
   まあ、上手に打つではありませんか(゜o゜)
   スゴイ!!

   続いて、わたしが・・・
   時速80㎞の球、まったく打てません(>_<)
   10球中2球しか当たりませんでした・・・トホホ・・・

   また来月も行こう!!
   わたしのリベンジなるか!?
  
[PR]

by ciquciqu | 2008-11-03 23:18 | 子ども | Comments(2)