<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

20年ぶりの・・・



   先日のソーイング教室での事。
   
   レッスンをしている時、ふと来店されていたお客さまを見たら
   なっ・・・なんと、専門学校時代の同級生ではありませんか~!

   もう驚きですーーーーー\(^o^)/
   20年ぶりの再会!!20年ですよ!!

   こんな事って、あるんですね。
   スゴイです。

   再会したtipiちゃんのブログです
   
   
   
[PR]

by ciquciqu | 2009-01-23 22:29 | わたくしごと | Comments(8)

合羽橋に行ってきました***



c0143179_16202326.jpg


   ↑合羽橋道具街のシンボル
   テレビや雑誌では何度も目にしたことはあったけど
   はじめて見た実物は、大きかった~

   昨日の雨模様の中、
   がんばっちゃいました。
   さむかった~~(>_<)

   なんせ、初めての合羽橋だったので
   端から端まで、これはと思うお店を見て回りました。
   キョロキョロ・・・
   行ったり来たり・・・

   とりあえず、目的の物はゲットしてきましたが
   時間がたりない!!
   後ろ髪をひかれつつ、帰路に就いた次第です。

   今度は、あれを買ってこれを買って・・・
   誰かわたしとシェアしてくれませんか~?

   
[PR]

by ciquciqu | 2009-01-23 16:29 | わたくしごと | Comments(5)

ソーイング教室~放課後編~

 

   先週完成できなかったバッグ・・・
   お時間をいただいて、2名様が完成をめざして
   koliniさんのショップまでいらしていただきました。

   放課後気分で、おしゃべりしながら・・・
   って、わたしがしゃべりかけてしまうんですが・・・

   ジャーン!!
   完成で~す。

c0143179_16041100.jpg


   ↑こどもの幼稚園が一緒だったY様の作品
   ミシン、持ってないの~!って言ってたけど
   と~ってもお上手に仕上がりました。


c0143179_1644772.jpg


   ↑ミシンは15年前に使ったきり・・・とおっしゃるY様。
   ぜ~んぜんそんな様子は感じませんでした。
   これまた、素敵な仕上がりです。
   そして驚きのワンポイントが・・・


c0143179_168830.jpg
        
c0143179_1682688.jpg


   スワンとお花の刺繍です~~!おお~~!!
   すばらしい。


   最後に、うれしいお言葉をいただきました。
   "たのしかった~!"

   何よりのお言葉です。
   ありがとうございました。

   また手づくりご一緒しましょう♪
   今後ともよろしくおねがいいたします。


                 ciquciqu









   
[PR]

by ciquciqu | 2009-01-23 16:17 | ciquciqu | Comments(4)

ソーイング教室

 
c0143179_22171164.jpg
 

   穏やかなお天気の中、ソーイング教室を開催する事ができました。
   本日は4名様をお迎えしてのお教室。

   私にとってははじめてのミシンを使用してのレッスン。
   前日までのシュミレーションでは、時間内に終わるはずでした・・・
   が・・・!予定時間をオーバー!!(汗)

   みなさま、小さなお子ちゃまがいらっしゃったり、 
   小学生のお子様がいらっしゃったりと、お忙しい中でのご参加だったのに
   途中で打ち切りになってしまいました・・・
   
   大変申し訳ありませんでしたm(__)m
   わたしの不手際で、みなさまにお時間をとらせてしまいました。
   大反省です(泣)

   また、日を改めて開催致したいと思います。

   

   お時間のあるS様が、バッグを完成されました!こちらです↓

c0143179_22173651.jpg


   とてもきれいに&かわいく仕上がりました。
   ciquciquのロゴまで付けてくださいました。ありがとうございます。

   今日のレッスンを通して、私自身たくさんの勉強をさせていただきました。
   "教える"という事の大変さ・・・
   大反省の1日・・・
   精進したいと思います。

   参加いただいた皆様、ありがとうございました。
   そして、拙いレッスンだった事をお許しください。

   最後に今回のお教室の開催のお誘いをしてくださったkoloniさんに
   お礼を申し上げたいと思います。
   ありがとうございました。

                           ciquciqu
[PR]

by ciquciqu | 2009-01-17 22:15 | ciquciqu | Comments(5)

明日***

  

c0143179_9561071.gif



   先日お知らせさせていただきましたソーイング教室。
   おかげさまで、たくさんのお申込みをいただきました。
   ありがとうございました。

   そのお教室がいよいよ明日開催となります。
   ドキドキです(>_<)
   無事進行することが出来ますように(願)

   参加してくださるみなさま、どうぞお気をつけてお越しください。
   お待ちしております。


                      ciquciqu
   
[PR]

by ciquciqu | 2009-01-16 10:04 | ciquciqu | Comments(4)

+++お知らせ+++



c0143179_15442942.jpgc0143179_15444910.jpg










   先日もちょこっとお知らせいたしましたが
   また、改めて宣伝させていただきます。

   1月17日(土)10:30~
   浦安市日の出にあります北欧雑貨のお店koloniさんで
   ↑のリバーシブルギャザーバッグのソーイング教室を開催します。

   裁断からはじめて、アイロン・ミシンと進めて、完成まで。
   充分な時間を設けておりますので、
   初心者の方も安心してご参加いただけます。

   詳細はこちらで

   みなさまのご参加お待ちしております。
[PR]

by ciquciqu | 2009-01-05 16:01 | ciquciqu | Comments(4)

あけましておめでとうございます***



   2009年がスタートいたしました。
   ことしもよろしくお願いいたします。

   今年こそはホームページを立ち上げて
   パターンショップをオープンさせたいと思っています。
   みなさま、ご指導よろしくおねがいいたします。

c0143179_12421164.jpg


   ↑初詣に行ってきました。
   栃木県真岡市(確か・・・)にある大前神社。
   日本一大きい恵比寿様。
   "いいこと、いっぱい、ありますように"

   みなさまにとって素敵な年でありますように。
[PR]

by ciquciqu | 2009-01-05 12:49 | わたくしごと | Comments(6)