<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もう、ひとりじゃないから・・・



   長男が学校に戻って10日がたちました。
   とは言っても、実質登校日は4日だけ。

   シルバーウィークなるものが間に入り、
   なんともドキドキの連休を送りました。

   この4日間の様子は・・・

   初日はすごくいい状態で登校。
   2日目~4日目登校しぶりが見られる。

   さすがに心が折れました(>_<)
   あまりにもつらい日々。

   支援してくださっているU先生についつい弱音を吐く・・・。
   (いつも弱音は吐いているのですが(^_^;))

   その時U先生が「もう、ひとりじゃないから・・・。
   わたしたちがついてますから。」
   と、おっしゃってくださいました。

   なんだか力が抜けました。
   

   ++++++++++++++++++++++++++


   数ヶ月前、なにをどうしても動けなかった長男。
   でも今はこうして学校に戻っています。

   みんなのおかげで今があること
   すごく感謝しています。

   わたしが毎日思うこと
   「ひとりじゃないんだ!」
   
   
[PR]

by ciquciqu | 2009-09-28 14:35 | 子ども | Comments(17)

ただいま!***


   うれしい一言を聞くことができました。

   きょう、新たな一歩を踏み出すことができました。
   小学6年生になる長男が、学校に戻りました。

   ここに来るまで7カ月・・・
   長かった。つらかった。切なかった。

   でも、わたしには支えになってくれる方たちがいました。
   支援グループのU先生・N先生・Iさん
   担任の先生・学校の先生方
   子どものクラスメイト・ママ友
   同じ経験をされたマーガレットさん
   両親・姉夫婦・甥っ子・姪っ子
   主人
   そしてなにより毎日一緒にいる次男
   
   感謝です。


   ***************



   これからが、本当の意味でのスタートになります。

   険しい道になります。

   でも、乗り越えます。

   どうぞよろしくおねがいします。




                 2009年9月17日 ciquciqu ユミ

   

   
   
[PR]

by ciquciqu | 2009-09-17 22:58 | 子ども | Comments(4)