「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自分時間♪

   

   先日ママ友数人でハロウィンパーティーのランチをしました。
   各自お料理を持ち寄りで。

   豪華なお料理の数々・・・
   ご覧ください。

c0143179_15395780.jpg


   テーブルコーディネートはハロウィンカラーで。
   おうちを提供してくれたのんちゃんのコーディネート。
   いつも素敵です。

c0143179_15422625.jpg

c0143179_15424156.jpg


   かぼちゃを使ったサラダ2品。
   アボカドが入ったり、ブルーベリーが入ったり・・・。
   さすがです!

c0143179_15442741.jpg
c0143179_15443886.jpg


   エミリーちゃんのお母様作の野菜の甘酢漬け。
   これが、これが絶品!!みんな大好きな1品。
   かぼちゃのニョッキ、モチモチ感たっぷり。さすが手づくり!

c0143179_15531992.jpg


   アボカド&エビ・明太子の春巻き。
   プリプリのプチプチ・・・^^good!!

c0143179_15564694.jpg
c0143179_15565674.jpg


   コロコロコロッケ&かぼちゃの茶巾絞り
   ハロウィンを感じさせる、おいしい・かわいいお料理。
   (ルーさん、ご苦労さまでした)

c0143179_1559575.jpg
c0143179_160434.jpg

   
   クロワッサン&ラスク。
   粉もの担当はわたし。どちらもパン教室で教えていただいたもの。



   ++++++++++++++++++


   何ヶ月ぶりかの楽しい時間。
   い~っぱいおしゃべりして、食べて飲んで・・・。
   しあわせなひとときでした。

   このような時間を持てるようになったこと、嬉しく思います。
   そして、このような時間を与えてくださったみんなに、感謝します。
   ありがとう。

   さあ、次は何かな?(笑)

   
[PR]

by ciquciqu | 2009-10-29 16:13 | わたくしごと | Comments(6)

久しぶりのチクチク***




c0143179_2142238.jpg



   どれくらいぶりでしょうか?
   ミシンを出して、自分の服をチクチクしてみました。

   楽しい~~♪
   やっぱりいいな・・・。

   パターンも作りたいな。
   また、お仕事始めたいな。

   欲が出てしまいます。
[PR]

by ciquciqu | 2009-10-26 21:15 | 縫いもの | Comments(8)

修学旅行***




c0143179_9171525.jpg



   今朝、元気に修学旅行に出発していきました。
   右が、うちのお兄ちゃん。
   友達を誘って学校へ向かいました。

   数か月前には、想像もできなかったこと。
   「修学旅行には行かせてあげたい!!」と
   無理を言って、復学の日取りを決めました。

   先生方、ありがとうございました。
   お陰で、彼はかけがえのない時間を手にいれることができました。
   本当によかった。本当に・・・

   11歳の今しか経験できないこと。
   それを奪うようなことはできません。
   しかし、わたしたちは7カ月も彼からそんな時間を
   奪ってしまいました。

   もう2度とそうならないように・・・



   ++++++++++++++++++++++



   今頃はまだバスの中かな?
   秋の日光・・・紅葉がいい頃でしょうか?

   たくさん、楽しんできて欲しい・・・な(*^^)v
[PR]

by ciquciqu | 2009-10-21 09:36 | 子ども | Comments(14)

1ヶ月***





   9月17日・・・
   たった1ケ月まえの日にち。
   ものすごく前のように感じます。


   長男が学校に戻って、1ケ月がたちました。
   この1ケ月、しんどかった・・・(これに尽きます)
   
   毎朝毎朝、今日はどうかな?と様子伺い。
   動きが悪ければ、即、U先生にどうしましょうメール。
   最終的にはコールが入る。

   そんな1ケ月でした。

   +++++++++++++++++++++


   悪い日ばかりではなく、
   なんの心配もなく登校していく日もありました。
   
   こんな朝は逆に拍子抜けしてしまって・・・
   アレ!?行っちゃった!?
   なんて思ってしまったり(^_^;)

   振り回されっぱなしデスネ(>_<)


   改めて思うこと。
   継続登校・・・実に大変なこと。

   これから更に気を引き締めて向き合っていかないと!
   そう思う毎日です。

   

   ひとり言・・・↑のように言ってはみたものの、大丈夫かな~?
          わたし、できるのかな~?
          あ~あ、明日の朝も。。。ふぅ~~(-_-;)




   

   
 
[PR]

by ciquciqu | 2009-10-16 20:54 | 子ども | Comments(2)

今朝***




   またまた長男のこと。

   今朝は久しぶりに穏やかな朝を送ることができました。
   こんなにスムーズに登校したのは、何日ぶり?

   お決まりのU先生への朝イチメールもすることなく・・・
   
   ホッ(^-^)

   すこしずつ・すこしずつ・・・
   乗り越えていきたい。


   *******************



   インフルエンザ

   流行ってきてますね。

   子どもたちが通っている学校では学級閉鎖はありませんが
   ちらほら話は聞くようになりました。

   長男6年生、来週日光へ修学旅行なんです。
   どうか無事行けますように(祈)
[PR]

by ciquciqu | 2009-10-14 15:17 | 子ども | Comments(4)

1週間***




   9月28日~10月2日。
   はじめて通して1週間の登校ができました。

   決して順調な登校ではありませんでしたが、
   どうにかお休みすることなく、行くことができました。

   が、あいにく土曜日に授業参観があり
   前日から、気分が↓(>_<)

   体がしんどい・・・疲れた・・・
   確かに気持ちはわかります。
   本来なら金曜日の時点で、“バンザーイ!”と
   手放しで喜べるはずだったのに・・・(泣)

   でも、登校日です。
   休んでもいいよとは言えません。
   U先生も「強く行けとは言えませんし、休んでもいいともいえませんし・・・。」
   
   難しい状況でした。
   最終的には自分の判断に任せるということに・・・。

   しばらく考えた結果、2時間目からの登校を決意。

   よく気持ちを立て直したと思います。


   **********************


   カレが登校したことで、久しぶりに授業参観に行くことができました。
   学校でカレの姿を見ることのできる幸せ(^-^)

   ありがたいことです。
   
   
   そして簡単ではありましたが、お世話になった学校の先生方
   お友達にお礼の言葉を伝えることもできました。

   長くて大変な1週間でした。
   また来週も、気合い入れてくぞ~~!(^^)!  なんて、カラ元気デス(-_-;)
[PR]

by ciquciqu | 2009-10-04 22:46 | 子ども | Comments(12)