<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

入学通知表***




c0143179_19464735.jpg



   今日、長男の中学の入学の通知が届きました。
   と言っても公立の学区の中学の通知です。

   ですが、とてもうれしい^^
   あたりまえに届く物なんでしょうが、我が家にとっては
   重みのあるはがきです。

   7ヶ月の不登校を経ての復学。
   こうして中学への進学が迎えられる・・・。
   
   ほんとうにうれしい^^
[PR]

by ciquciqu | 2010-01-29 19:53 | 子ども | Comments(14)

ハーダンガー刺繍♪




   
c0143179_1022431.jpg



   最近、すっかりはまっています。
   ハーダンガー刺繍♪

   学生時代の同級生tipiちゃんが刺していたのをみて
   やってみたくなり始めました。

   「フェリシモのキットが分かりやすいよ~」と
   tipiちゃんオススメのキットを注文していざ!!

   取り掛かるまで数日を要したものの
   刺し始めたら止まらない止まらない・・・
   家事そっちのけで刺してます。

   我が家のメンズたちが反応する訳もなく
   しかし、誰かに共感して欲しくて
   主人に「ねぇねぇ・・・みて!!すごくない?」と語りかけたはいいが
   「あっ、うん、すごいね」とそっけない相づち・・・

   と、そこに子どもたち!
   「何これ?母さんやったの?すげぇ~!」
   ありがとうよ、子どもたち(涙)母さんはうれしいよ^^


   +++++++++++++++++++++


   その後数日経ち、家事そっちのけで刺していると
   「ハラへった~~!ごはんまだ~~?」と・・・

   子どもたちの関心はあの一瞬で終わりでした。
   まあ、いつものことなので慣れていますが、
   「女の子だったらどうなんだろう?」とつくづく思います。
   ないものねだり、ですね。

   さあ、完成までもう少し。
   家事はそっちのけで、刺しまくるわよ~~(苦笑)
[PR]

by ciquciqu | 2010-01-29 10:23 | わたくしごと | Comments(6)

酵母の時間♪




   1年ぶりにパン教室に行ってきました。

   今月のメニューは
   
   ごまのバーガーバンズ


c0143179_22411829.jpg



   今回はおつまみバーガーとして・・・

                     高野豆腐  おからポテト
                     ごぼ天   れんこん&しいたけ

   を、はさみました。
   う~ん、美味っ!!

   いつもいつも先生のアイディアには驚かせられます。


   食後の甘いものは・・・

c0143179_22485960.jpg


   どら焼きです。
   うふふ^^
   あんことバターです。


   +++++++++++++++++++

   
   久しぶりに楽しい時間を過ごさせていただきました。
   このように、自分の時間を持てる事に感謝です。

   
[PR]

by ciquciqu | 2010-01-22 23:02 | 酵母の時間 | Comments(4)

4ヶ月***




   冬休みも終わり、お正月気分もすっかり抜けて
   通常の日々が戻ってまいりました。

   今月17日で長男が復学して4ヶ月が過ぎました。
   おかげ様で、3学期の始業式から休むことなく登校してしています。

   12月に支援機関の先生の指導をいただいてから
   随分気持ちの切り替えができたようで、何かが変わってきました。

   冬休みもスノボーをしたいと言い、スクールに入ってレッスンを受けたり
   また春休みもスノボーしたい、と言ってみたり・・・。

   今までのカレからは想像もつかない言葉が出てきました。
   これには、主人やわたしもビックリ!!

   どうしちゃったんだろうね~?

   でもうれしい誤算です。
   何か楽しくなる事をみつけてくれるといいな・・・と
   思っていたので^^


   ++++++++++++++++++++



   長男ががんばって変わっていっているので
   わたしも何か始めよう!と思います。
   さて・・・何ができるでしょうか?


   
[PR]

by ciquciqu | 2010-01-18 13:50 | 子ども | Comments(9)

新年会♪




   いつものお仲間と新年会をしてまいりました。

   今回は和食をテーマに持ち寄りごはんです。

   ごはんの内容は・・・

c0143179_16174728.jpg

                      上品な味付けのとりめし


c0143179_16213581.jpg

                   にんじんとツナのからしマヨネーズ和え


c0143179_16225126.jpg

                         根菜のごま和え


c0143179_16234440.jpg

                       豚肉とねぎの揚げ物


c0143179_16253227.jpg

                     もやしとザーサイの和え物


c0143179_16265024.jpg

                      れんこんの梅肉和え 


c0143179_16273999.jpg

                      牛肉のたたき野菜巻き


c0143179_16284222.jpg

                       白菜と豚肉の重ね煮


c0143179_16292619.jpg

                         マンゴープリン



   そして全部をいただくと

c0143179_16315447.jpg


   こ~んなかんじに・・・。

   いつも思うけど、このメンバーすごい!!
   勉強になります。

   たくさんのおいしい食事と楽しい時間をありがとう。

   またこの1年、みんなに刺激されて楽しい年を送れますように。
   よろしくどうぞ^^
[PR]

by ciquciqu | 2010-01-13 16:37 | わたくしごと | Comments(4)

始業式***




   遅ればせながら・・・


   新年あけましておめでとうございます
   
   今年もよろしくおねがいいたします。


   +++++++++++++++++


   約2週間の冬休みも終わり
   昨日から子どもたちは学校です。

   長男は小学校生活の締めくくりの学期になります。
   3学期はわずか50日。
   あっというまですね。
   充実した日々を送ってほしいと思います。


   +++++++++++++++++

   
   2010年
   
   今年はどんな1年になるでしょうか?

   わたしは・・・
   アラ40ど真ん中!!(歳がバレちゃいましたね^^;)

   いい1年になりますように^^




   
  
[PR]

by ciquciqu | 2010-01-07 21:28 | わたくしごと | Comments(8)