<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

復学から・・・




   今日で、1年が経ちました。
   長かったような、短かったような・・・
   とても大変な1年だったような気がします。

   当初から、6年生半ばでの復学は大変になることは
   支援の先生から言われていました。
   が、こんなに大変だなんて・・・
   
   1年経ってようやく安定してきた感じです。


   ++++++++++++++++++


   支援を開始して1年2ヶ月。
   まだまだ支援中でありますが^^;
   "初心忘るべからず"でがんばって行きたいと思います。

   息子の不登校を通して多くの方に力になっていただきました。
   支えていただきました。助けていただきました。

   そして、同じ境遇を経験された方たちと出会う事ができました。

   ありがとうございました。
   そして、これからもよろしくお願いします^^
[PR]

by ciquciqu | 2010-09-17 23:08 | 子ども | Comments(18)

体育祭




   
c0143179_2250379.jpg



   昨日9月11日に長男の中学校で体育祭が開催されました。

   晴天に恵まれ、子どもたちは全力で各競技に取り組んでいました。

   あまり中学の体育祭と言うものに期待をしていませんでしたが、
   3年生男子の迫力に、もうオバハンの目はキラキラしてしまいました^^☆

   わが子もあと2年もしたらああなるのかな~・・・
   なんて、淡~い期待を抱きながら、楽しい時間をすごしてまいりました。


   ++++++++++++++++++++


   ↑長男のクラス
   ムカデ競争ではビリ^^;
   
   長男、徒競走ではビリ^^;

   と、彼は大した活躍はできませんでしたが、
   こうしてクラスメイトと一緒に汗まみれ・泥まみれになって
   体育祭を経験できたことが何よりも嬉しい。

   一生懸命練習して、係りの仕事もやって
   当日には、クラスメイトの男の子と肩を組んで歩いてたりして・・・

   当の本人はどう思っているか分かりませんが、
   わたしにはとってもとっても嬉しい事としか言いようがありません。
   やっと、ここまでこれたかなって思いです。


   この数日間でこんがり日に焼けた長男。
   いい感じです。




   


   
[PR]

by ciquciqu | 2010-09-12 23:11 | 子ども | Comments(8)

泥だらけの体操服***




   今週の土曜日に長男の通う中学では体育祭が開催されます。

   毎日体育祭の準備で大忙しな様子。

   授業も2~3時間は種目の練習に費やされるようで、
   長男いわく「机に座っている授業が少なくてラッキー!」

   そうでしょう、そうでしょう^^

   で、毎日体操服を泥だらけにして帰ってきます。
   
   私にはこの「泥だらけ・・・」が嬉しくてたまりません。
   元気いっぱいがんばってる感じがして^^
   男の子はそうでなくっちゃ!

   泥んこになるなんて、このときしか出来ない事だから・・・。


   +++++++++++++++++


   昨年の小学校最後の運動会は、不登校中だったため
   参加することができませんでした。

   今年は用具係りを受け持ち、騎馬戦で土台の先頭を務める事に
   なったそうです(理由はどっしり安定しているからだそうです^^;)

   泥だらけでがんばっている息子を応援してこようと思っています。
[PR]

by ciquciqu | 2010-09-07 22:15 | 子ども | Comments(10)

いよいよ2学期!!




   やっと・・・
   長かった夏休みも終わり、今日から2学期の始まりです。

   親の心配をよそに、長男は元気よく登校していきました^^
   与えられた宿題もなんとか終わらせて、スッキリとスタートをきった感じです。

   長男も復学して1年が経とうとしています。
   そろそろ登校に対して安定して欲しいものです^^;

   

   +++++++++++++++++++


   
   毎日、暑いですね~。
   暑い暑い言ってても、夏バテもせず、食欲もダウンせず
   家の中ではタオルを首にまいて暑さと闘っているciquciquであります(苦笑)

   子育て奮闘中のみなさま(わたしも含め)脂肪を蓄えて?がんばりましょう!!

   ※脂肪を蓄えて・・・とは、実にいい言い訳ですよね^^へへっ
[PR]

by ciquciqu | 2010-09-01 12:08 | 子ども | Comments(10)