「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました***




   今年も残すところあとわずか。

   この1年もたくさんの方に支えられて、無事過ごすことができました。

   ありがとうございました。

   
   +++++++++++++++++++++


   2年前の長男の不登校にはじまり、復学~継続登校と、

   このことをきっかけに私の人生観が大きくかわりました。

   こどもとの関わりあい方、人との関わりあい方・・・

   とてもいい機会を得ることができました。

   長男が学校に戻れたとき、母からこんなことを言われました。

   「あなたは、周りの人に恵まれている。」

   その通りだと思います。

   こどもつながりの同級生のママ友、復学支援をきっかけで知り合った方々、

   ご近所の方、仕事関係の方。

   
   +++++++++++++++++++++

   
   今年1年ありがとうございました。

   そして、来年も変わらぬお付き合いをお願いいたします(^^♪

   みなさま、よいお年をお迎えください!
[PR]

by ciquciqu | 2010-12-29 11:44 | わたくしごと | Comments(6)

大人のクリスマス会***



   先週の次男の学校でのクリスマス会に続き
   いつも一緒にせっけんを作っているママ友と
   大人のクリスマス会をひらきました。

   このメンバーのスゴイところは、お料理!!

   ドドーンと紹介しちゃいます♪


c0143179_232358.jpg



c0143179_23258100.jpg



c0143179_2332987.jpg



c0143179_2334443.jpg



c0143179_2342545.jpg



c0143179_2344343.jpg



c0143179_234592.jpg



c0143179_2351332.jpg




   豪華ですね~!

   どのお料理も、ふだんの我が家の食卓には並ばないものばかり。

   ためいきがでちゃいました^^

   ちなみにわたしは、相変わらず粉もの担当。

   クリスマスなので、パネトーネと

   いまさらですが、映画「かもめ食堂」のシナモンロールを持参いたしました。


   おいしいお料理とおいしいお酒に舌鼓をうってきました(メンバー5人のうち
   3人が酒豪でして^^;)

   今回自宅を提供してくれたのんちゃん、ありがとうございました。

   そしてみなさま、ごちそうさまでした!



   
[PR]

by ciquciqu | 2010-12-17 23:19 | わたくしごと | Comments(2)

クリスマス会***



c0143179_22335060.jpg



   久しぶりの更新です・・・

   今日は次男のクラスでクリスマス会が開催されました。

   これはPTA主催の学級活動で、

   早朝からお手伝いのママたちに来ていただき

   クリスマスケーキの土台になる、スポンジケーキを焼いていただきました。
   (実はわたし、クラス委員をしてまして・・・)

   それをこどもたちがそれぞれに飾り付け、

   ステキなクリスマスケーキができあがりました!

c0143179_22394199.jpg



   みんなでケーキをいただき、その後は百人一首大会。

   クリスマス会なのになぜ?と思いながら

   こどもたちに混ざって、いざ!!

   結果、わたしは3枚・・・><

   4年生にはかないませんでした(苦笑)

   

   とても楽しい1日をおくらせていただきました。

   協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

   そして2組の役員さん、ありがとうございました。

   先生・こどもたち、ありがとうございました。


   メリークリスマス!! 


  
[PR]

by ciquciqu | 2010-12-10 22:49 | 子ども | Comments(4)