「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

東日本巨大地震



   3月11日。
   あの恐怖の揺れから3日。

   東北地方の被災された方々、お見舞い申し上げます。
   そして尊い命を落とされた何千人もの方々に、心よりご冥福もうしあげます。


   私の住む浦安は埋め立て地である地域は、地盤の液状化でかなりの被害を受けました。
   現在、水道だけがストップし、毎日水汲みに追われる日々をおくっています。

   食料も、なかなか手に入りにくい状況にあります。
   
   しかし、そんな中でも近所のコンビニ・スーパーは開店してくださり
   ホテルもお水を分けてくだるなど、みなさん自分自身も大変なのに
   お力をかしてくださっています。

   マンションの住民同士も、みんなで力を合わせて復旧に向けて進んでいます。
   普段お顔もあわさない方々と、情報を交換したり協力したり・・・
   まだまだ日本の人間関係も捨てたもんじゃないぞ!!と思いました。

   
   今回の災害で、避難場所となった小学校の校長先生はじめ、全先生方。
   自宅にも帰らず、避難した住民の受け入れに走り回ってくださいました。
   ありがとうございました。

   我が家のリフォームをしてくださった工務店の社長。
   東京からお水・食料をもって駆けつけてくださいました。
   ありがとうございました。

   まだまだたくさんの方々に支えられてきています。

   これからどんな計画で復旧していくかは見えていませんが
   きっと大丈夫だと思います。

   こんなに暖かい気持ちがあるんだから!!


   ++++++++++++++++


   最後に、東北地方のみなさまに十分な食料・水・暖・医療・・・が届きますことを
   願っています。
[PR]

by ciquciqu | 2011-03-14 22:20 | わたくしごと | Comments(11)