<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年も・・・***



c0143179_8351472.jpg



   この4月にまたひとつ歳を重ねることができました。

   1年間元気に過ごせたことに感謝します。

   昨年からはじめた自分へのご褒美。

   またひとつ増えました^^


   
[PR]

by ciquciqu | 2011-04-28 08:38 | わたくしごと | Comments(8)

そうだ、パンを焼こう!




c0143179_1231674.jpg



   パソコンをいじる気にもならず、
   ブログもさっぱり・・・
   地震が起きてから、気持ちのスッキリしない日々でした。


   が・・・
   なんとなく、スキなことを始めたくなってきました。
   そうだ、パンを焼こう!!
   朝からホームベーカリーで生地を捏ねて焼き上げました(^^♪
   今日のパンはお手軽にドライイーストで・・・

   おいしく焼きあがりました(*^^)v


   +++++++++++++++++++


   新緑がまぶしい季節になりました。

   わたしもそろそろ動きださないと!!

   
[PR]

by ciquciqu | 2011-04-19 12:43 | パンづくり | Comments(6)

いよいよ・・・新学期***



c0143179_2238695.jpg



   関東地方に桜の便りが届き始めた4月7日。

   平成23年度の新学年がスタートしました。

   あの地震から約1ヵ月ぶりの学校です。

   子どもたちの通う小学校・中学校は地震でかなりのダメージを受け
   
   上下水道の復旧などにずいぶん時間がかかりました。

   新学期のスタートも見通しが立たない状況でしたが

   みなさまのおかげで無事再開のめどが立ちました。

   

   +++++++++++++++++++


   当日、私は役員の用事があり学校に行っていました。

   そこには、こどもたちの元気な声と笑顔がありました。

   やっぱり、こうでなくっちゃ・・・ねっ(*^^)v

   火が消えたような校舎に明かりが戻ってきました。

   こどもたちの元気は、きっと街中をも元気にしてくれるはずです。

   
   
   +++++++++++++++++++


   昨年は登校に不安をかかえていた長男も

   元気に登校していきました。

   この地震で学校が臨時休校になった時にこんな言葉を口にしました。

   「早く学校に行きたい!」

   この言葉を聞いたときは嬉しかった~。

   こんな事を思うまでになったんだ・・・って。


   +++++++++++++++++++


   日本に大きな被害を及ぼした地震・・・

   私の住む街も被害は大きかったですが、みんな命あり元気に前に進んでいます。

   復旧の為、いろんな地域から支援に駆けつけて下さっている方々います。

   ありがとうございます。

   大変なスタートをきった年ですが、いい1年を送れますようにがんばっていきたいと

   思います。
[PR]

by ciquciqu | 2011-04-08 23:10 | 子ども | Comments(6)