「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2学期終了***




   12月22日。
   子どもたちの学校では2学期の終業式でした。

   ここで気になるのが欠席日数・・・それも長男の・・・^^;

   今学期は5日の欠席。
   それも大体は寝不足による頭痛休み。
   イヤな休み方です(-_-;)

   昼まで爆睡して、あとはスッキリ!って感じのパターン。
   やれやれ(>_<)

   先日、教頭先生から(欠席の連絡を入れるとほとんど教頭先生が出られるので)
   欠席についてお話を伺いました。

   ちょっとした欠席が積もり積もって何日にもなって、いざ受験となった時に
   とても残念な結果になりかねない・・・と。

   最近、長男は勉強に対しても積極的に取り組みだし、
   学校生活に対しても、いたって真面目に取り組んでいます。

   このことを踏まえたうえで、日々のちょっとした気のゆるみが
   今後の生活に大きく関係してくる事を伝えました。

   長男は3学期は欠席なく行くようにする!と言いました。
   が、どうなることでしょうか?

   真面目だけが取り柄の長男。
   そんな長男を応援していきたいと思います(*^^)v

   めざせ欠席ゼロ!!
[PR]

by ciquciqu | 2011-12-26 22:22 | 子ども | Comments(4)

Happy Birthday!!



   
c0143179_21521443.jpg



   Happy Birthday!!

   12月25日は次男のお誕生日。
   今年で11歳になりました。

   まんまるのお顔とまんまるの体。
   これでサッカー少年です。

   ころんころんよく転がって、ボールをキャッチしてます(キーパーなもんで・・・)

   これからも元気にたくましく育ってね☆
[PR]

by ciquciqu | 2011-12-26 21:56 | Comments(2)

きれい・・・だね☽




c0143179_0421581.jpg



   忘年会のあと、ふと空をみあげてみると・・・
   きれい・・・

   おいしいお酒とお料理のあとは
   格別なお月見のデザートをいただきました。

   わたしの1年、いい1年だった。
   みんなのおかげです。ありがとう♪
[PR]

by ciquciqu | 2011-12-11 00:47 | わたくしごと | Comments(6)

しめ縄飾り作り***



   めっきり、この世界から遠ざかっていました^_^;

   なんだかまいにち毎日追われるように過ごしています。

   そんな中、次男の学校でしめ縄飾りを作りました。

   
c0143179_20584852.jpg

                  友達のしめ縄と一緒にパチリ!

c0143179_210686.jpg

                    一生懸命作っています!


   左側が次男の作です。

   ぼちぼちな出来上がりですが^^;

   いい体験ができました。



   もうこんな季節なんだな~・・・としみじみ。

   あと3週間もすれば、このしめ縄を飾る日がきます。

   この1年はどうだったかな?と振り返りつつ、残りの3週間を一生懸命

   過ごしたいものです。


   みなさまの1年はいかがでしたか?







   
   
[PR]

by ciquciqu | 2011-12-07 21:12 | 子ども | Comments(0)