「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いま、話題の・・・***




   
c0143179_21175411.jpg
   


   やっと手に入った麹で、今話題の塩麹を育ててみました。

   その塩麹で初めて作ったのが、ハンバーグ。

   焼きあがるまではあまり期待はしていませんでしたが、なんとなんと

   ふっくらボリュームのある焼き上がりではありませんか~~!(^^)!

   もうこの仕上がりに☆☆☆(星3っつ~byまちゃあき様)

   テレビや雑誌で取り上げられるのも分かりました。

   

   その後、やっす~いお肉に塩麹ちゃんをすりすりすりこんで焼いてみたり

   おさかなを塩麹に付け込んで焼いてみたりと・・・

   どれも満足のいく出来上がり。

   今晩はドレッシングを作ってみました。

   まろやかな塩気で、おいしくいただけました。

   ぜひみなさまも、塩麹を育ててみてはいかがですか?

   ご近所のお友達・・・麹お分けできますよ(*^^)v


   
[PR]

by ciquciqu | 2012-03-26 21:28 | わたくしごと | Comments(0)

遅ればせながら・・・3学期終了!!



   先週の金曜日で子どもたち2人は無事3学期を終了することができました。

   で、ここで気になるのが出席日数・・・^_^;(不登校を経験した悲しい性?)

   お勉強の成績よりも・・・日数・・・

   次男は、欠席「0」!! ほんと、たくましい!!

   そしてそして肝心のカレは・・・欠席6日(T_T)

   なんと悲しい結果でしょう・・・

   何も言えません。

   2学期の終わりに「3学期は休まずがんばる」と宣言していたにも関わらず、

   この結果です(-_-;)



   4月からはいよいよ中3です。

   いろんな意味で乗り越えていかなければならない毎日の連続になる1年です。

   信じています! 信じています! 信じています!

   親は信じることしかできません。

   がんばれ!!
[PR]

by ciquciqu | 2012-03-26 21:04 | 子ども | Comments(4)