<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3年が経ちました***




   長男が不登校を経験し、学校に戻って3年が経ちました。

   ここにくるまで、たくさんの方に支えていただき・励ましていただきました。

   ありがとうございましたm(__)m

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   この3年を通して思ったこと・・・

   我が子を学校と言う場に戻したことは間違いはなかった!という事。

   復学当初、いや、それ以前、復学支援を依頼したころ

   学校に戻してどうするの?と言われたことがあります。

   親としても何がいいのか悪いのか、はっきりした判断はつきませんでした。

   が、今でははっきり〝よかった・・・〟と断言できます。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   学校に戻ることだけが、全てではありません。

   が、こういった選択肢もあるんだ!ということを

   たくさんの方に知ってもらいたい。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   我が子が笑顔を取り戻せたように

   みんなに笑顔がもどりますように。







   
[PR]

by ciquciqu | 2012-09-17 22:15 | 子ども | Comments(6)

せっかくなので・・・


   
c0143179_19464238.jpg



   谷根千をお散歩してきました。

   まずは無難に谷中ぎんざへ・・・

   ヒトリだったので、メンチカツの食べ歩きも恥ずかしく

   炎天下、下町を散策して歩きました。

   平日の昼時は閑散としていて、味気ない感じだった・・・

   でも、かわいい雑貨屋さん、アンティークショップ、古着やさんなどなど

   かなり満喫して帰路につきました。

   今度はもう少し涼しくなったら足を運ぼう!

   




   
[PR]

by ciquciqu | 2012-09-14 21:11 | Comments(0)

ツタンカーメン展にいってきました***




c0143179_19255970.jpg



   ず~っと、ず~~っと楽しみにしていた、ツタンカーメン展に行ってきました。

   朝イチを狙って、いざ上野へ!!

   開場時間に着いたら、すでに50分待ち・・・(>_<)


   
c0143179_19304027.jpg


   係りのお兄さん曰く「これでも早いほうですよ・・・」

   その言葉に勇気づけられ、並ぶこと50分!

   入場~~!!

   会場内も、ヒト・ひと・人!!!

   ゆっくり見ることもできず、なんかあ~っという間に出口にたどり着いてしまいました。

   でも、展示物はとても3000年以上も前のものとは思えない物。

   ピカピカでカラフルでした。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ひとつ、残念だったことが・・・

   黄金のマスクがなかった(T_T)って、勝手に展示されていると思っていた

   わたしの勘違いでした^_^;

  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   いつかエジプトにピラミッドやスフィンクス、ツタンカーメンの秘宝を見に行くぞ~~!!

   そう心に誓ったワタシです(*^^)v



   今日のお土産です↓

   
c0143179_19442290.jpg

   

   

   
[PR]

by ciquciqu | 2012-09-14 19:44 | わたくしごと | Comments(2)

体育祭***




   
c0143179_2251977.jpg




   夏休みが明けてすぐの土曜日、
   長男の中学校で体育祭が開催されました。

   たった4日間だけの練習という強硬スケジュール!
   
   インドア派のわが家の長男は、急な日焼けで全身真っ赤っか^^;
   もう火傷状態で、3日めにダウン(>_<)

   その後ネガティブ発言連発でしたが
   どうにか翌日には復活して、無事体育祭当日を迎えることができました。

   

   3年生は最後の体育祭です。
   出番も多く、みんなまっ黒な顔してがんばっていました。

   ↑は騎馬戦開始の写真です。

   たくましくなった子どもたちを見て、オバちゃんはちょっぴりジ~~ン、としちゃいました。

   我が子も少しはたくましくなったかな?と、
   日焼けした長男を見て思いました。

   

   2学期は学校行事、学習ととても忙しい学期になるそうです。

   充実した日々を送ってほしいものです。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   おまけ・・・

   体育祭ではPTA競技の綱引きがありました。

   張り切って参加したワタシ・・・(写真がないのが残念ですが(^_-)

   本日全身が筋肉痛^_^;イテテテ・・・

   年甲斐もなく張り切ってしまいました(^^)v

   





   
[PR]

by ciquciqu | 2012-09-09 23:17 | 子ども | Comments(4)