<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お弁当〜4月30日〜



c0143179_22553691.jpg


連休の間の平日、
長男は眠い目をこすりながら、起きてきました。
学校です。彼の高校は暦通りの登校。

毎年毎年この時期は不安でいっぱいになります(ー ー;)
なかなか過去から抜け出せないワタシがいます(>_<)
困りました…

本日のお弁当
*たけのこごはん、アスパラベーコン炒め、玉子焼き、
シュウマイ(冷)、たらこパスタ(冷)
[PR]

by ciquciqu | 2013-04-30 22:41 | Comments(2)

部活弁当



c0143179_2311483.jpg



この春、次男が中学生になり
サッカー部に入部する事になりました。

今日から休日の練習にも参加です。

朝から夕方までの一日練習。

「お腹が空くから…」と、たくさん詰め込みました。

*豚肉のチーズ巻、カニカマの春巻き(これらは作り置き)、玉子焼き、グラタン(冷)、きゅうりの浅漬け
[PR]

by ciquciqu | 2013-04-28 22:55 | Comments(2)

お弁当〜4月26日〜



c0143179_23102537.jpg



昨日のお弁当置いてけぼり事件?があったので、
今日は作ろうか迷ったが「弁当いる…」と、長男に言われたので、お弁当のサイズを小さくして作りました。


今日のお弁当…

・豚肉のチーズ巻フライ、魚の唐揚げ、グリルチキンとキャベツの炒め物、タラマヨごはん

*このグリルチキン、作り置きしておいたら、とても出番があって使えるこ、でした(^_^)v
[PR]

by ciquciqu | 2013-04-26 23:02

お弁当〜4月25日〜



c0143179_23254556.jpg



またまた息子、お弁当を忘れる…

意図的に持って行かなかったのかも(-。-;

教科書等、荷物が多く、リュックに入りきらない様子。

どちらにしても、テーブルの上にポツンと取り残されているお弁当を見るのは、切ない(;_;)

この忘れられた?お弁当は、主人と私の朝ごはんとなりました。

本日のお弁当は
・春巻き、揚げシュウマイ、具だくさん玉子焼き、ひじき煮、くまもんふりかけ
[PR]

by ciquciqu | 2013-04-25 23:28

お弁当〜4月24日〜



c0143179_23414474.jpg


昨日のお弁当のおかずに一言ありました。

「ハンバーグ(デミグラス)はムリ(>人<;)弁当にむかないわ…」

だそうです。
冷たくて美味しくないそうです。
む、難しい(-。-;

今日のお弁当
・蓮根の挟み揚げ、ハムカツ、キャベツとソーセージのマスタード炒め、きんぴらごぼう、そぼろごはん
[PR]

by ciquciqu | 2013-04-24 23:34

お弁当〜4月23日〜



c0143179_23172667.jpg


今日はパートがお休みだったので、
家の事あれこれ用事を済ませました。

久しぶりにPCの前にゆっくり座れたので、お弁当作りのブログをチェックしてみました。

出てくる出てくるお弁当ブログ…

みんな毎日すごい!と関心しながら、お気に入りに登録(*^^*)

お手本にしよっと(^_-)

本日のお弁当…
・デミグラスハンバーグ目玉焼き乗せ、すき間埋めのコロッケ、ブロッコリー
[PR]

by ciquciqu | 2013-04-23 23:09

お弁当〜4月22日〜



c0143179_22542140.jpg



またまた1週間の始まりです。

今日も子どもたちは元気に学校へいきました。

私もがんばって早起きしました( ̄^ ̄)ゞ

本日のお弁当
・グリルチキン、エビチリ、玉子焼き、ほうれん草のおひたし、蓮根の素揚げ
[PR]

by ciquciqu | 2013-04-22 22:50

パン教室

c0143179_23583656.jpg


   私が唯一続いている事。

   最近はなんとなく忙しくて、お休みしていましたが、
   また今月から再開しようと思い、レッスンに参加してきました。
   
   今月のメニューは、チャバタ。

   イタリアのパンだそうです。

   加水率の高い生地で、ベトベトでとても扱いにくかったですが
   焼き上がりは、とってもふわふわのパンでした。

   

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   久しぶりのお教室で、おいしいパンとお食事とワインを頂き、

   みなさんとの楽しいおしゃべりのおかげで

   と~ってもリフレッシュすることができました。

   ありがとうございました。

   
   子どもたちも、それぞれの新しい環境でがんばっています。

   わたしもわたしで、日々をがんばろうと思います!
[PR]

by ciquciqu | 2013-04-20 23:51 | 酵母の時間 | Comments(0)

お弁当〜4月19日〜



c0143179_2335479.jpg



やっと今週が終わりました。

4日間のお弁当作り、もうヘトヘトです。
おかずもネタ切れ(苦笑)

来週はブログアップすることができるかしら(^^;;

本日のお弁当
・えのきの豚肉巻、キャベツとブロッコリーとベーコン炒め、煮イカ、シュウマイ
[PR]

by ciquciqu | 2013-04-19 23:29 | Comments(0)

お弁当〜4月18日〜





c0143179_23311590.jpg


毎晩、明日のお弁当の下準備をする事にしました。

朝がイマイチ苦手なワタシ008.gif

少しでもお布団の中に入っていたいから(-_^)

本日のお弁当…

・スティックチキン、カニカマとチーズの春巻き、モヤシサラダ、ひじき煮
[PR]

by ciquciqu | 2013-04-18 23:24 | Comments(0)