<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お弁当〜6月26日〜



c0143179_2353946.jpg


関東は昨日から不安定なお天気が続いています。

我が家は次男がサッカーをしているので、毎日毎日泥だらけの洗濯物がたくさん!

乾かずに困ってしまう毎日です(^^;;

本日のお弁当
*鶏唐揚げ、白身魚フライ、具沢山卵焼き

☆具沢山卵焼き、わたしが20歳くらいから作っているお気に入りの卵焼きです。

いつもこっそり覗いてくれている、みどさとちゃん!
作ってみて〜^_−☆

材料
えのき茸 1袋 3等分に切る
ピーマン 1〜2個 細切りにする
にんじん 1/2本 細切りにする
ハム2〜3枚 細切りにする
卵 3〜4個
クラッシュチーズ 適量

作り方
*えのき茸、ピーマン、にんじん、ハムをフライパンで炒める。フライパンは直径20cm位の物がベスト!

*具材に火が通ったら、溶いた卵を流し込む。

*蓋をしてしばらく焼く。全体的に火が通ったら、裏返す。
表面にクラッシュチーズをたっぷりかけ、火を止めて蓋をして溶けるまでしばらく待つ。

*チーズが溶けたら取り出し、ケチャップと青のりを振りかけて、完成!!

青のりがポイントですよ♪

是非お試しあれ〜emoticon-0111-blush.gif
[PR]

by ciquciqu | 2013-06-26 22:33 | Comments(2)

コッペパン



c0143179_22512979.jpg


明日の朝のパンが無く、買いに行くのも面倒だったので、コッペパンを初めて焼いてみました。

クックパッドでレシピ検索。

焼き上がりをさっそく試食。
なかなかのお味でした^ ^

それにしても夜10時すぎの試食…
あ〜あ、また太る( ̄◇ ̄;)
[PR]

by ciquciqu | 2013-06-25 22:45 | Comments(0)

お弁当〜6月25日〜



c0143179_17495789.jpg


久しぶりのお弁当です。
今週末、バタバタと慌ただしく過ごしてしまい、食料の買い出しに行けず、冷蔵庫の中は寂しい限り^_^;

どうにかこうにかパート帰りに買い物を済ませ、月曜日の晩御飯&今日のお弁当が間に合いました(^_^)v


本日のお弁当
*豚肉チーズ巻フライ、煮卵、ホウレンソウベーコンバター炒め
[PR]

by ciquciqu | 2013-06-25 17:40 | Comments(0)

高校、初めての二者面談



c0143179_0263725.jpg


春の入学式以来、初めて高校に行ってきました。
初の二者面談です。

高校は家から1時間ほど…
何だか遠いなぁ〜(-_-)と思いながら、せっせと行ってきました。

この道を長男は毎日通っているのかと思ったら、ちょっと見直してしまった^^;

本日の面談の内容はと言うと…

息子は「くろちゃん」「ザッキー」と呼ばれている事。
クラスの様子(比較的女子の多い学校で、女子が強いらしい^^;)
自宅学習をしているか?
現在の成績&今後の進路について。

でした。

息子は高校は楽しい!と話してくれた事があります。
その言葉を聞けただけで◎です\(^o^)/

充実した3年間を送ってくれる事を願っています。

本日のお弁当
*鶏の生姜焼き、大根の煮物、ブロッコリーの胡麻和え(と〜っても地味なお弁当になってしまった^^;)
[PR]

by ciquciqu | 2013-06-21 15:36 | Comments(2)

お弁当〜6月19日〜



c0143179_2234167.jpg


今週は長男の学校は二者面談weekです。
月・水・金は部活がある為お弁当持参。

で、本日は水曜日。お弁当の日でした。

前日の残り物も上手にやりくり。
それにしても、日々頭をなやませられます^_^;

本日のお弁当
*肉野菜炒め、茄子味噌、シュウマイ(冷食)、かまぼこ
[PR]

by ciquciqu | 2013-06-19 21:56 | Comments(0)

久しぶりに…


c0143179_21492232.jpg


ママ友と久しぶりにランチにいきました。

美味しい食事と、楽しいおしゃべり^ ^

リフレッシュにはもってこい!の時間です。

最近のワタシと言えば、「疲れる、ヤル気が起きない。」と、マイナスモード炸裂。
が、みんなの元気を頂いて、少し?ヤル気を出してみました(-_^)

デニッシュを焼いてみたの!

先日、合羽橋で買った型で…

出来栄えは、味がなんかイマイチ(ー ー;)
フワフワ感が出てしまい、これもイマイチ(ー ー;)
初めてのレシピなので、改良の余地ありです。

コレを期に、すこしずつ動いてみよう(^_^)v
[PR]

by ciquciqu | 2013-06-19 09:01 | Comments(0)

お弁当


c0143179_013599.jpg


先週末から、今日にかけてのお弁当をどーん!とあげてみました。

何を入れたか挙げるのも面倒なので、写真だけ^_^;

いよいよおかずもワンパターンになってきました。
困った困った(ーー;)
[PR]

by ciquciqu | 2013-06-18 00:00 | Comments(0)

お弁当〜6月10日、12日〜



c0143179_233571.jpg

c0143179_2335791.jpg


最近、ヤル気が起きません。
せっせとパートには稼ぎに出掛けていますが、休みになると寝てばかりです。

どうしちゃったんだろう、わたし…

6月10日のお弁当
*鶏の照り焼き、茄子の揚げ浸し、コロッケ

12日のお弁当
*肉野菜炒め、バターコーン、エビ寄せフライ(冷食)
[PR]

by ciquciqu | 2013-06-12 23:29 | Comments(6)

お弁当〜6月5日、7日〜

c0143179_2041770.jpg

c0143179_2041814.jpg


昨日は高校の授業参観&保護者会&総会の開催日でした。

長男は「来なくていいから…」と、いつものお言葉^^;

母は初めてだから行ってみようかなぁ…と思ったのだけど、「いいよ、来なくて(*`へ´*)」と、さらに言われてしまった…

この後、二者面談もあることだし、高校まで1時間かかるし、いいや(⌒-⌒; )
と、参観は断念した次第でした。

ちなみに、みなさんはどうされるの?

5日のお弁当
*春巻き、アスパラ炒め、半熟たまご、ブロッコリー(完全に手抜きです^^;)

7日のお弁当
*マグロの唐揚げ、卵焼き、いんげんの素揚げ、大学芋(冷凍)
ごはんは、昨晩の主人の飲み屋のおみやです。シャケとジャコの炊き込みごはん。(美味しかった)
[PR]

by ciquciqu | 2013-06-07 19:52 | Comments(2)

お弁当〜6月3日、4日〜



c0143179_9382296.jpg

c0143179_9382233.jpg


体調を崩している間に、6月を迎えてしまいました。

今年も半分が過ぎようとしています。
毎日毎日あっと言う間に過ぎ、ただただ疲れだけが残るばかり^_^;

なーんて、ネガティブになってしまいましたが、主人&子どもたちが元気に仕事に学校にとがんばれている事、何よりの幸せであります(⌒▽⌒)

3日のお弁当
*えのきの肉巻き、卵焼き、キャベツとソーセージのマスタード炒め

4日のお弁当
*コロッケ、ほうれん草&ベーコンのバター炒め、シュウマイ(冷食)
[PR]

by ciquciqu | 2013-06-04 09:27 | Comments(0)