「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!!

c0143179_2333159.jpg


   今日は長男の16さいのお誕生日です。

   前日にお菓子教室で作ったデコレーションケーキで
   お祝いです。(残念ながらきれいにお化粧できませんでした(^^;)

   まあ、お年頃なのでそんなには喜びませんでしたが
   「おいしい・・・」と言って食べてくれました(^^♪

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   今はちょうどソチオリンピックでにぎわっている時ですね。
   日本の選手の皆様の活躍には、毎回感動しております。

   オリンピックといえば、16年前はここ日本で、
   長野での開催でした。
   その時期の長野に、私は里帰り出産で帰っていて、 
   ちょうどオリンピック開催中に長男を出産しました。

   確か閉会式を病院のベッドの上で見ていたような記憶があります。

   産まれたばかりの長男をみて
   「スキーの選手とかならないかな・・・」
   なんて思ってみたりして(^^;
   全然スポーツとかするタイプの少年には育ちませんでしたが・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   まあ何はともあれ、自分の足でしっかり立っていきていける人に
   成長してほしいと思う母であります。

   ちひろ、楽しい1年を過ごしてください!!




   
   

   

   
[PR]

by ciquciqu | 2014-02-20 23:01 | 子ども | Comments(0)

***happy valentine!!***



c0143179_1783746.jpg



   本日の関東はまたまた雪。

   時間が経つにつれて、どんどんひどくなっております。

   そんな今日は、バレンタインデー。

   我が家の不憫な2人の息子のために、ハート♡チョコパンを焼いてみました。

   子どもたちの反応は・・・

   長男→「ああ・・・。」

   次男→「おぉ~!」

   でした(^^)まあ、こんな感じでしょうね(^-^;
[PR]

by ciquciqu | 2014-02-14 17:11 | わたくしごと | Comments(0)

角食パン




   
c0143179_23495611.jpg



   
c0143179_23502757.jpg



   最近ハマっております。角食パン作り。

   先日銀座の"CENTRE THE BAKERY"の角食パンをゲットしてきました。

   平日の午前中で焼き上がり30分まちで・・・。

   何とも香ばしい香り!

   どうにかこのパンに近づけないものかと、色々調べて焼いております。

   何度か挑戦して、なんとなくフワフワ感は出てきました。

   ただいま、2斤焼ける型と粉を調達中。

   まだまだ実験は続きます!




   

   

   
[PR]

by ciquciqu | 2014-02-11 23:58 | パンづくり | Comments(4)

高校入試、いよいよ・・・




   明日から千葉県の県立高校の入学試験が始まります。

   1年前の事を思い出すと共に、受験生の皆様の健闘をお祈り申し上げます。

   昨年は、我が家の長男が受験生でして、試験日当日の朝には

   ”勝つカレー”なんて出したりして・・・(苦笑)

   何とも胃の痛い数日を過ごした次第です。

   ここ数日、知人のお子様の高校合格の嬉しい知らせがとどいております。

   これから試験を受けるみんなにも、いい知らせが届きますように!!

   *ちなみに入試があると言うことは、在校生はお休み・・・という事で(^-^;

    長男は、スマホ三昧でございます。




    不安定なお天気ではありますが、受験生のみなさま、がんばってください!!




   
[PR]

by ciquciqu | 2014-02-11 23:31 | Comments(0)

雪‼︎



c0143179_1021565.jpg


大人になっても、雪を見ると作りたくなってしまう…
[PR]

by ciquciqu | 2014-02-09 10:19 | Comments(0)