「ほっ」と。キャンペーン

久しぶりに焼いてみました***




  
c0143179_2220472.jpg



   最近めっきりお疲れモードのわたし・・・

   なんかヤル気が起きません(-_-;)

   外はすっかり新緑の季節。

   私はまだまだ冬眠から覚めずにいる感じです。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   そんな中、ちょっとがんばってみちゃいました!

   昨晩から仕込んだバゲット生地。

   思いのほか美人さんに焼けたので、嬉しくなってアップしました。

   美人さんに焼けると、また次も!!と・・・。

   このヤル気が続くといいのですが(^^;




  
   

   
[PR]

# by ciquciqu | 2014-04-22 22:36 | パンづくり | Comments(1)

新学期スタート



   月曜日から子どもたちの新学期がスタートしました。
   今年は、高校2年、中学2年。
   二人そろって進級の年でした。

   月曜の朝は、二人揃って元気に登校していきました。
   ありがたいことです。

   長男は、大学進学という目標ができました。
   次男は、相変わらずサッカー三昧の毎日ですが、
   楽しくサッカーに励んでいます。

   わたしは、この二人の日々を応援していきたいと思います。

    *不登校を経験した長男がここまでこれたのも
   こちらのおかげです。
   我が家のように、子どものことで悩んでいる方、 
   ちょっと覗いてみてください!!
   
[PR]

# by ciquciqu | 2014-04-13 23:24 | 子ども | Comments(0)

またひとつ…




c0143179_22553810.jpg



   歳をとりました。
   そして、自分ご褒美も増えました。

   今年はこちら↑
   ひとめぼれでした。
   また1年がんばろ!!
[PR]

# by ciquciqu | 2014-04-13 22:54 | わたくしごと | Comments(2)

春ですね***




c0143179_23123099.jpg



   桜のきれいな季節になりました。
   今日から4月。
   新年度の始まりです。

   長男は高校2年生。
   次男は中学2年生。
   それぞれが無事進級を果たし、スタートします!

   わたしは・・・
   久しぶりに公園に散歩に行き、お日さまの暖かさを感じ
   桜を撮ってきました。
   公園は桜を楽しんでるひとで一杯でした。
   みんな春を楽しんでいました。

   日が長くなってきて、なんとなく嬉しく感じる今日この頃。
   自分の体のダルさに、気分が重いこの頃ですが
   何か楽しいことを見つけて、動き出そうと思ってます(^^♪

   春っていいですね(*^^*)
[PR]

# by ciquciqu | 2014-04-01 23:27 | わたくしごと | Comments(2)

Happy Birthday!!

c0143179_2333159.jpg


   今日は長男の16さいのお誕生日です。

   前日にお菓子教室で作ったデコレーションケーキで
   お祝いです。(残念ながらきれいにお化粧できませんでした(^^;)

   まあ、お年頃なのでそんなには喜びませんでしたが
   「おいしい・・・」と言って食べてくれました(^^♪

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   今はちょうどソチオリンピックでにぎわっている時ですね。
   日本の選手の皆様の活躍には、毎回感動しております。

   オリンピックといえば、16年前はここ日本で、
   長野での開催でした。
   その時期の長野に、私は里帰り出産で帰っていて、 
   ちょうどオリンピック開催中に長男を出産しました。

   確か閉会式を病院のベッドの上で見ていたような記憶があります。

   産まれたばかりの長男をみて
   「スキーの選手とかならないかな・・・」
   なんて思ってみたりして(^^;
   全然スポーツとかするタイプの少年には育ちませんでしたが・・・

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   まあ何はともあれ、自分の足でしっかり立っていきていける人に
   成長してほしいと思う母であります。

   ちひろ、楽しい1年を過ごしてください!!




   
   

   

   
[PR]

# by ciquciqu | 2014-02-20 23:01 | 子ども | Comments(0)