「ほっ」と。キャンペーン

もう、手抜き⁉︎




c0143179_22532840.jpg



お弁当2日目にして、既に手抜き^^;
冷蔵庫の中は空っぽ…
おまけに少しお寝坊(>人<;)

おにぎりだけのお弁当です。
「足りなければ、何か買って…」と伝えて、おにぎり2つを持たせました。

ちなみに具は、たらマヨと昆布の佃煮です。
[PR]

# by ciquciqu | 2014-01-09 22:48 | Comments(0)

始動!

c0143179_23501414.jpg


2014年
我が家のみんながそれぞれの場でスタートいたしました。

月曜日からは、次男とわたしが…
火曜日からは、主人と長男が…

そして、今日からまた長男のお弁当が始まりました。

まあ、何とも地味なおかず^^;
冷蔵庫の中にあった肉類を寄せ集めて作りました。

本日のお弁当
*鶏の唐揚げ・トンカツ・ほうれん草のおひたし
[PR]

# by ciquciqu | 2014-01-08 23:43 | Comments(0)

2014年 あけましておめでとうございます




c0143179_042852.jpg



   今年もどうぞよろしくお願いいたします。

   このブログもなかなか更新できず、滞ってしまいますが
   お付き合いくださいますようお願いいたします。

   今年のお正月は、私の実家のほうへ顔をだし
   おいしいモノ三昧の幸せなお正月を送ってまいりました。
   
   普段は親と一緒に行動しない子どもたちも
   お年玉目当て?で、久々に4人揃っての帰省でした。

   親も子も充実したお休みになりました。

   また、日常に戻ります。
   2014年もみんな健康で仕事に学校にと
   がんばっていきたいと思います。

   わたしは、大好きなパン作りを続けていけるといいな・・・
   と、思っています。
[PR]

# by ciquciqu | 2014-01-04 00:22 | わたくしごと | Comments(6)

オリーブ摘み***



   早いもので今日から10月です。

   最近、忙しさにかまけて、お弁当も記録しておりません(^^;

   生活に余裕がない証拠です・・・

   そんな中、以前から計画していたオリーブ摘みをしてきました。

   お友達の家のお庭に植えてある、オリーブの木に実がついたということで

   オリーブの塩漬けを作ろう!!と・・・

   で、肝心の収穫というと、

   
c0143179_045255.jpg


   3kgも収穫できて

   
c0143179_064122.jpg


   これだけのビンに分散。
   
   シブ抜き中です。

   なかなかお世話が大変なので、時間に余裕のあるメンバーが

   たくさんのオリーブちゃんたちをお世話してくれることになりました。

   私は、この後2日間パートが入ってしまったので

   100gだけのお世話をすることになりました。

   
c0143179_0113460.jpg


   ただいま、シブ抜きの水を抜いて真水に入れ替え中。

   この作業をあと2~3日続けて、塩漬けに入ります。

   たのしみです♡

   出来上がりを、こうご期待です!!
[PR]

# by ciquciqu | 2013-10-01 23:57 | わたくしごと | Comments(2)

4年が経ちました***




   小学校6年になろうとしていた春・・・

   長男は先の見えない暗~いトンネルの中に迷い込んでしまいました。

   何が起きたのかわからないまま新学期を迎え、状態は悪化の一途をたどるばかり・・・

   そんな我が家に一筋の光が見えたのが初夏を迎えるころでした。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   2009年9月17日。

   この日、長男は暗いトンネルから抜け出すことができました。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   2013年9月17日。

   高校1年生になり、今朝も早くに起きて登校していきました。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   この4年間という時間をかけて、彼は大きく変わることが出来ました。

   最近の彼を見ていて、4年前の出来事は彼の中で「過去の事」に

   なっているような気がします。本人から聞いたわけではありませんが

   なんとなくそう思うのです。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ここまでこれた事、本当にうれしく思います。

   そして、お力を貸してくれた方々にも感謝申し上げます。

   ありがとうございました。

   これからもどうぞよろしくおねがいいたします。



   
[PR]

# by ciquciqu | 2013-09-17 19:30 | 子ども | Comments(9)