チクチクしました。

c0143179_9324092.jpg

   仕事が急にオフになったので、久しぶりにチクチクしてみました。
   fogさんのジッパーバッグを参考に、ウールのブラックウォッチで・・・。

   サイズは、縦13cm×横18cm
銀行の通帳の幅いっぱいいっぱい・・・
もう一回り大きくすればよかったのかな~?

   これ、たくさん作ったら買ってくれます~?なんてね(^-^)
[PR]

# by ciquciqu | 2008-01-10 09:42 | 縫いもの | Comments(6)

焼けました。

c0143179_2123963.jpg

   無性にパンが食べたくなって、焼いてみましたバターロール。
   パン教室で教えて頂いたレシピで・・・。
   でも、天然酵母ではなく、ドライイーストで。

   てづくりパン歴1年のわたし・・・。
   多少の事はごあいきょう(笑)
   上手ではありませんが、楽しくパンを焼いています♪

c0143179_2130546.jpg

   バターロールの生地を少し取り分けて、レーズンをまぜまぜ・・・
   これまた形は・・・ごあいきょう

   これからおいしくいただきます♪
   これからぁ~~!?
[PR]

# by ciquciqu | 2008-01-08 21:36 | パンづくり | Comments(9)

春の七草。

c0143179_17473142.jpg

   せり・なずな・ごきょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ
   今朝は、おかゆを炊いて、茹でた七草をトッピングして、いただきました。
   無病息災を願って・・・

   若い頃はあまり気にしなかった、季節ごとのならわし。
   子供が生まれて、なんとなく意識するようになりました。
   とは言っても、あとは冬至のかぼちゃとゆず湯くらい・・・
   わたしが子どものころは、父が菖蒲の葉を取ってきてくれて
   菖蒲湯にも入りました。
 
   懐かしい思い出です・・・

   こどもたちが今のわたしくらいになった時、何を懐かしく思うのでしょうか・・・?
[PR]

# by ciquciqu | 2008-01-07 18:02 | Comments(2)

あけましておめでとうございます♪

c0143179_20382476.jpg

   今年もよろしくおねがいいたします。
   
   昨日、主人の実家から戻ってきまして、
   ようやく、お正月気分も抜けてきました。
   今年は、随分長くお休みを取ることができ、
   6日間も、ダラダラと過ごしてしまいました・・・
   (それも、主人の実家で・・・なんというヨメでしょうか・・・)

   明日からは、主人もこどもたちもそれぞれに、仕事に学校にと
   忙しい日々が始まります。
   わたしも、さっそく仕事です!
  
   今年は、十二支始まりの年。
   物事のスタートをきるにはチャンスの年です。
   
   わたしの目標であるHPたちあげ・・・。
   いいスタートがきれるでしょうか・・・?
   がんばるぞ~~!!
[PR]

# by ciquciqu | 2008-01-06 20:54 | Comments(5)

ありがとう!!

c0143179_9505389.jpg


   突然のHP立ち上げ宣言で、右往左往しながらまずはブログをスタート!!
   超が付くほど、アナログなわたし・・・

   宣言はしたものの、なかなか前には進みません(>_<)  
 
   でも、ママ友・パン教室で知り合った方々が、このブログにくださるコメントに、
   その言葉に励まされ、がんばって行けそうです♪

   今年は出会いの多い、実りのある1年になりました。
   あ~~!!っというまの1年でした。

   来年も、人とのご縁を大切に、1日1日を過ごしていきたいと思います。
   
   お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました♪
   そして、来年もよろしくおねがいいたします!!

   みなさまにいい出会いがありますこと、お祈り申し上げます☆(わたしにも♪)
   
   
[PR]

# by ciquciqu | 2007-12-30 10:11 | ciquciqu | Comments(8)