ciquciqu

c0143179_23233732.jpg

   第1号サンプルちゃん完成!
   やっとです(汗)

   前中心にピンタックを入れ、襟ぐりには平ゴムを通してあります。

   使用した生地―ダブルガーゼ コットン100%
   以前、CHECK&STRIPEさんで購入した物です。

   久し振りのミシン・・・
   ピンタックなんて、何年ぶり?ちょっとドキドキでサンプル縫いました。

   でも、すごく簡単に縫えます。

   パターンは、この型とピンタックなしの型をセットにしようかと、考えています。
   てづくり大好きさん、アドバイス頂けたら嬉しいです♪
   よろしくどうぞm(__)m

  
[PR]

# by ciquciqu | 2007-12-27 23:44 | ciquciqu | Comments(6)

おやつに・・・

c0143179_13365147.jpg


   ワッフルを焼きました。
   ずい分前の、パン教室で教えていただいたレシピです。

   ワッフルメーカーも、レシピを教えていただいたので購入したあり様・・・
   今では、大活躍!!です。 

   アイスクリームや生クリームを、素敵にトッピングすればいいのでしょうけど、
   そこはO型&男の子の母・・・まんまいただきます♪
[PR]

# by ciquciqu | 2007-12-27 13:45 | パンづくり | Comments(4)

Happy Birthday!&Merry Christmas!

c0143179_957366.jpg
 

    先日、なかよくしていただいているルーさんとおこちゃまたちとで、
    パーティをしました。
    ちょっとお願いをして、我が家の弟くんのお誕生パーティもしてもらいました。

    ケーキは、簡単に市販のスポンジにクリームを塗って、
    デコレーションしただけ・・・クリームがドロドロなのは、ごあいきょう・・・

c0143179_1021253.jpg 
         ←お料理も簡単に♪





c0143179_1033630.jpg
     ←ルーさんがグラタンを焼いてくれました。
           おいしかった☆




c0143179_1052574.jpg

    こどもたち&ママたち、とても楽しみました♡

c0143179_1072735.jpg

    昨日は、家族でお祝い。
    ご近所のケーキ屋さんでバースデイケーキ(クリスマスケキなんだけどね・・・)
    を、購入。
    7のローソクを立てて、お兄ちゃんとわたしで、バースデイソングを熱唱♪
    たのしいパーティになりました。


    そうそう、ルーさんのお家からは、ディズニーランドの花火がみえるんです。
    きれいでした~~!

    ちなみに我が家は、その花火が打ち上げられている“音”しか聞こえません(T_T)
[PR]

# by ciquciqu | 2007-12-25 10:12 | Comments(6)

工作

        Merry Christmas!
c0143179_15505179.jpg

    クリスマスシーズン&学期末ということもあって、子どもたちの工作の
   お持ち帰りが、続きました。

   4年生のお兄ちゃんは、紙粘土を使っての工作で、動物園を作ってきました。↓
c0143179_15595741.jpg
 
   1年生の弟は、サンタさんとツリー♪ ↓ 
c0143179_15573648.jpg
    あとは、どんぐりやまつぼっくり・はっぱ・木の枝 など秋の材料を使って・・・↓
c0143179_167257.jpg


   どれもステキな工作です! 
   でも、保管する場所がなく困っています^_^;
  

                        
[PR]

# by ciquciqu | 2007-12-20 16:10 | 子ども | Comments(3)

気になる・・・

   ラーメン・つけ麺・僕イケメン!!

   ご存じですか?
   お笑い芸人の“狩野英孝”。

   わたし、カレにはまってます(^^♪
   なんでも、勘違いビジュアル系ホスト芸人・・・だそう・・・

   昨日のお笑い番組も、こどもたちと大笑い!!
   母子でお笑い大好き☆
   
   イケメン狩野のネタの中の“スタッフゥ~~!!”
   いまもわたしの頭の中でこだましています♪

c0143179_9433623.jpg

   すっごく仕事が忙しいのに、どうしても書かずにはいられなかった^_^;
[PR]

# by ciquciqu | 2007-12-18 09:40 | Comments(4)