テイスティングパーティー

c0143179_17423237.jpg

   今日は、近くにあるスターバックスで、クリスマスブレンドの
   テイスティングパーティーに行ってきました。

   どちらかと言うと、コーヒーはミルクたっぷり派!
   ブラックは苦くて・・・というわたし(>_<)

   そんなわたしですが、少々興味がありまして、参加してまいりました。

   今回のクリスマスブレンドは、スタバでも人気の商品。c0143179_17541829.jpg
   パッケージがクリスマス仕様で、とてもかわいい❤

   そのコーヒーを、はちみつや、キャラメルなどの
   スパイスをいれて 試したり、ミルク、豆乳なども
   入れてみたり・・・
   豆乳、オススメです!!


    c0143179_1853483.jpg                        つぎに、うれしいお試しが!
         キャラメルシロップがかかったドーナツと
         スポンジがコーヒー味のケーキ♪
         “おいし~!!”の連呼
         これには、クリスマスブレンドのブラックが
         Good!!でした。


   今回参加して、コーヒーの香りの楽しみ方、味わい方を教えて頂き、
   コーヒーの楽しみ方が増えました。
   さっそく主人に教えなきゃ!

   あしたの朝のコーヒーが、楽しみです。

   お店のスタッフさん、ありがとうございましたm(__)m
   たのしいひとときでした♪

c0143179_18181122.jpg

                     かわいかったので
                     カップもパチリ
[PR]

# by ciquciqu | 2007-12-03 18:24 | Comments(2)

忘年会

c0143179_23323373.jpg

      行ってきました、忘年会!
      春に卒園した幼稚園の集まりです。

      ホント、おひさしぶりでした。
      幼稚園に通っている時は、毎日送り迎えで会っていたのに
      小学校に入ったとたん、みんなとはさっぱり顔を合わさなくなって・・・

      わたしはプチひきこもりになってます・・・

      今回の出席者は20数名と少なかったけど、
      みんなお元気そうでした。
      お世話になった先生も来て下さいました。

      久しぶりの再会と久しぶりのアルコールで気分は↑
      楽しい時間を過ごしてきました。

      幹事さん、ごくろうさまでした。
[PR]

# by ciquciqu | 2007-12-02 23:58 | Comments(0)

ランチ♪

     先日、ママ友のお宅でランチしました♪
c0143179_1214365.jpg     みんなで、お料理を持ちよりで・・・

     みんなのお料理がすごくて、おどろき~~!!




     

     
                メニューを紹介しちゃいます!
  煮込みハンバーグ
c0143179_12312493.jpg
いんげんとレタスのサラダ
c0143179_12183483.jpg
ブロッコリー・えび・ささみのフリッター
c0143179_1222226.jpg
キッシュ(コストコで購入)
c0143179_12224454.jpg
ライ麦のカンパーニュ
c0143179_12254718.jpg


      お友達のひとりが、プリンのジャムを持ってきてくれました。
      これまた、絶品!!
      パンに付けて頂いたら、おいしいのなんのって・・・

      みんなが持ち寄ったお料理、おいしかった~(^-^)
      ママ友、みんなお料理上手!!

      私はというと、パン教室で教えていただいた、カンパーニュとワッフルを
      持参しました。
      せんせ!好評でした~~!!  よかった・・・

      今回のランチでは、ご自身でHPを立ち上げている方から、お話をきいたり、
      ちゃっかり、このブログの事も宣伝してきてしまいました・・・
      がんばってHP立ち上げなくては~。

      今回のランチをセッティングしてくれたSさん、ルーさんありがとうm(__)m
      そして、お料理おいしかった♪ごちそうさまでした。

      
[PR]

# by ciquciqu | 2007-11-29 12:55 | Comments(4)

酵母の時間

  行ってきました、パン教室!
  すっごく久しぶりのお教室・・・       c0143179_943578.jpg

    今回のメニュー♪
  
   ライ麦カンパーニュ
   ポークのミルク煮
   里芋のミルク煮
   お豆のモンブラン
  ボジョレー・ヌーヴォー




 
  
  カンパーニュは、小さなカゴに入れて成型。ご一緒したKさんと、“せーの!!”で
  かごをひっくり返し、クープを入れてオーブンへGO!
c0143179_9132078.jpg

  お見事!!パリッパリのフワッフワ・・・
  いつも、せんせいの所で焼いていただくと、いいかんじになるんですよね~
c0143179_9332971.jpgc0143179_1064389.jpg

  




  


  続いて、ポークと里芋のミルク煮。
  どちらも、牛乳を使って煮込むということで、実はわたし牛乳が苦手・・・
  ちょっぴりドキドキでしたが、意外やいがい・・・全然牛乳臭くない!!
  お肉は柔らかく煮えていて、里芋はホクホク♪

  お豆のモンブランは一言で、手がかかる・・・
  お豆を漉したり大変・・・でも、その後の絞り出しは楽しかった(^-^)
  思ったよりいい具合に、グルグルと・・・

  お料理にワインにと、どれもおいしくいただいてきました。
  ごちそうさまでした♪ 

  もうひとつ・・・
  今回のお教室をご一緒させていただいたTさんが、c0143179_9531186.jpg
  ご自分で焼いたパンを、持ってきて下さいました。 
  Tさんは、以前からパンをやいているそうで、
  とてもお上手な方です。
  今回はみかんの果汁で捏ねたパン!!
  みかんの香りが~~!



c0143179_9575194.jpg

  それと、あけてビックリ!二層になっているでは
  ありませんか~。スゴイ!!

  たまにしか参加しないのに、こんな機会に遭遇
  できてラッキーでした。
  Tさん、おいしかってです。ごちそうさまでしたm(__)m 

  今回のお教室、お久しぶりですの方もいらっしゃれば、はじめましての方も…
  いろいろな出会いがあって、嬉しいです。これからもたくさんの出会い
  楽しみたいと思います。

  せんせい、レッスンありがとうございました!そして、ごちそうさまでした。

 
[PR]

# by ciquciqu | 2007-11-24 10:08 | 酵母の時間 | Comments(3)

完成!でも・・・

c0143179_9385411.jpg

  ちょっと想像していた出来上がりにはならなかった・・・(T_T)
  ピンクがくどくなってしまいました・・・

  みなさま、どうおもいますか?
  
  長男には、ここはこうしたほうがいいんじゃない?と指摘され、
  主人にも、ピンクより茶色のギンガムのほうが・・・、と。

  ちょっと意気消沈・・・

  でもめげずに、明日のパン教室に持って行きま~す♪
  
[PR]

# by ciquciqu | 2007-11-21 09:49 | 縫いもの | Comments(0)