「ほっ」と。キャンペーン

チクチクしました♪

  バイアステープをつくった時に、
  はしっこにあまった三角部分で
  ポットマットをつくりました。
c0143179_1553745.jpg  
  三角を接いで四角にし、キルティ
  ングわたをはさみ、これまた何か
  作った時にでた、残布のリネンを
  当てて縫い返しました。

  ちょっと、わたしらしくなくかわいい
  感じのピンクのギンガムチェック♪

  今週おじゃまするパン教室、
  “酵母の時間”のパン生地お持ち帰り用タッパのバッグを作ろうと思い、
  ギンガムチェックのバイヤステープを作った次第です・・・

  ただいま作成中!!
  もうじき完成です!でも、思っていたものとはちと様子がちがう・・・^^;


  
[PR]

# by ciquciqu | 2007-11-19 15:21 | 縫いもの | Comments(2)

ママ友と

  ママ友のS畠家(お互いパパ抜きで)と一緒に夕食を食べました。
  S畠家とは、長男が幼稚園の時からのお付き合い。
  小学校に上がった今も、子供たちが同じクラスということも
  あって、事あるごとに集まって、楽しくワイワイやっています。

  今回のメニューは“お好み焼き”
  S畠家のご主人が、関西出身というだけあって、本格的!
  生地は、小麦粉・山芋・だし汁で作るというこだわりぶり。
  我が家は、市販されてるお好み焼きの粉・・・

  出来上がりは・・・ふわっふわ
  感動です~!!
  我が家の子供たちも、いつもと何かちがう~!と、一言・・・
c0143179_147355.jpg  とってもおいしかった♪ごちそうさまでした。

  それと、S畠さんにブログスタートを祝してもらいました。
  ふたりで、ビールでカンパ~イ!

  とっても楽しい、そしておいしい晩ごはんでした♪
[PR]

# by ciquciqu | 2007-11-17 14:08 | Comments(2)

ふと気付くと・・・

  昨日のこと。
  仕事がたてこんでて、朝から何となくバタバタ・・・
  こどもたちを学校へ送り出し、さあ洗濯物を干そうとベランダへ。

  そしたら、小さな花が咲いているではありませんか!
  秋に種をまいた・・ビオラ・・が一輪。
  紫ときいろの小さな花が!!

  わたしのせかせかした気持ちを、吹き飛ばしてくれました。

  おかげさまで、無事仕事もかたづき、ホッとひといき・・・
  さあ!晩ごはんは何にしよう?
  
  我が家のベランダには、かわいいビオラの隣に、
  ほうれん草と水菜が元気に育っています。
  実用的でしょ~!やっぱり主婦ってかんじ・・・(苦笑)
  これを収穫していただきます!
c0143179_1644737.jpg

[PR]

# by ciquciqu | 2007-11-13 16:05 | Comments(0)

あみあみ

c0143179_12102441.jpg  仕事の合間で時間が取れたので、
  コースターを編んでみました。 

  どちらかと言うと、編み物はイマイチ・・・
  そんなわたしでしたが、去年から
  かぎ針編みにはまってしまって・・・

  編み図片手に、編んではぼどいてをくりかえし、今ではちょっとしたバッグなども
  編めるようになりました♪
    
  この季節になるとなんだかあみあみしたくなるんです(笑)
 
  このコースターも、何かにとりつかれてしまったのごとく、夢中であみあみ
  してみました。
[PR]

# by ciquciqu | 2007-11-10 12:16 | 編み物 | Comments(0)

はじめまして!

  チクチクのユミです。
  ブログデビューです!

  やっとの思いで、スタートすることができました♪
  超アナログなわたし・・・(恥)
  どこまで続くかわかりませんが“自分ペースで
  やっていけたらなぁ~”と、思ってます。 

  それと、今日はわたしたち夫婦の結婚記念日
  11月8日はふたつの記念日になりました。

  これからもよろしく
c0143179_2350271.jpg

[PR]

# by ciquciqu | 2007-11-08 15:33 | はじめまして | Comments(3)