人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーダンガー刺繍♪




   
ハーダンガー刺繍♪_c0143179_1022431.jpg



   最近、すっかりはまっています。
   ハーダンガー刺繍♪

   学生時代の同級生tipiちゃんが刺していたのをみて
   やってみたくなり始めました。

   「フェリシモのキットが分かりやすいよ~」と
   tipiちゃんオススメのキットを注文していざ!!

   取り掛かるまで数日を要したものの
   刺し始めたら止まらない止まらない・・・
   家事そっちのけで刺してます。

   我が家のメンズたちが反応する訳もなく
   しかし、誰かに共感して欲しくて
   主人に「ねぇねぇ・・・みて!!すごくない?」と語りかけたはいいが
   「あっ、うん、すごいね」とそっけない相づち・・・

   と、そこに子どもたち!
   「何これ?母さんやったの?すげぇ~!」
   ありがとうよ、子どもたち(涙)母さんはうれしいよ^^


   +++++++++++++++++++++


   その後数日経ち、家事そっちのけで刺していると
   「ハラへった~~!ごはんまだ~~?」と・・・

   子どもたちの関心はあの一瞬で終わりでした。
   まあ、いつものことなので慣れていますが、
   「女の子だったらどうなんだろう?」とつくづく思います。
   ないものねだり、ですね。

   さあ、完成までもう少し。
   家事はそっちのけで、刺しまくるわよ~~(苦笑)

by ciquciqu | 2010-01-29 10:23 | わたくしごと

<< 入学通知表*** 酵母の時間♪ >>