人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わぁぁぁぁぁ~~!どうしよう~~!!



   今朝7時40分頃の長男の叫び!!

   何かを急に思い出したらしく、慌てて持ち物を確認して
   家を飛び出していきました。

   あまりの勢いにわたしも驚いてしまって、
   体操服やら給食エプロンやら上履きやら・・・
   色んな持ち物を手提げに詰め込んで「ハイ、いってらっしゃい」
   の言葉と一緒に荷物を手渡しました。

   この間約1分程の出来事だったかと・・・

   よくよく考えたら、今朝は挨拶当番で早く登校する日でした。
   
   週末に「月曜日は挨拶があるから、早く行くんだ!」と私に話していた長男。
   2人ともすっかり忘れていました。

   と、いってもこれは彼の用事です。
   わたしが心配する事ではありません。が・・・

   以前の長男だったら出遅れたことでもう登校できなかったでしょう。
   過去の苦い記憶がよみがえり、一瞬ヒヤッとし心配してしまいましたが、
   今朝の長男は、学校に走っていきました。
   気持ちは学校に向いていました。

   その後は、嵐のあとの静けさです。
   家にまだいた次男と顔を見合わせて「何があったんだろうね」と
   2人でキョトンとしてしまいました(笑)


   でもこのことで、少しはたくましくなった(ような)
   長男の姿を見ることができました。
   うれしい!?ハプニング・・・と、しましょうか^^


   

by ciquciqu | 2010-03-08 12:20 | 子ども

<< 小学校生活最後の・・・ てづくりせっけん*** >>