人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年前***




   1年前の今日 6月29日。
   私たち夫婦は、一筋の光を求めて名古屋に向かいました。

   それは息子の不登校にピリオドを打つために・・・。


   +++++++++++++++++++++


   約1年半前、息子は学校に行かなくなりました。
   何がどうしたのか、何をどうしていいのか・・・
   
   先の見えないトンネルの中に入ってしまいました。
   でも、振り返れば入り口の明かりが見えるのです。

   けれども戻れない・・・
   先に進むしかないトンネルは真っ暗で、進む事も出来ないほど。
   
   しばらく立ち止まったまま、なんのてだてもないまま
   日に日に荒れていく長男を見て「このままではいけない・・・」

   そう思い、数ヶ月ぶりにパソコンの前に座り
   「小学生不登校」を、キーワードに検索を始めました。

   そうして何日も何日も調べた結果、「復学支援」というものを知りました。

   長男にはコレしかない!と思い、
   復学支援の機関について、調べ始めやっとの思いでたどり着く事ができました。

   それが、今お世話になっている"エンカレジ"です。


   ++++++++++++++++++++++


   その日の名古屋はとても暑かった事を覚えています。
   
   
   わたしたち夫婦はすでに支援を依頼する気持ちで
   上野先生のカウンセリングを受けました。

   その時の話の内容ははっきりと覚えていません^^;
   が、一筋の光が見えたことは言うまでもありません。


   あれから1年。
   今現在も支援中ですが、真っ暗なトンネルからは抜け出す事ができました。
   
   長男もいろいろやらかしてくれますが、がんばってます。
   私たち家族に、笑顔が戻りました^^


   6月29日。
   大きな一歩を踏み出したとき。



  

by ciquciqu | 2010-06-29 08:27 | わたくしごと

<< 終業式*** 家庭教育学級*** >>