人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告***




   この度、10月をもちましてエンカレッジの復学支援を卒業することができました。

   ここまで支えてくださった先生方・家族・おともだち

   みなさま本当にありがとうございました。


   +++++++++++++++++


   一昨年の7月から支援を開始し、1年3か月・・・

   ほんとにいろいろなことがありました。

   泣いたり・笑ったり・落ち込んだり・・・

   すべての感情を出し尽くしたんじゃないかという程

   毎日毎日がめまぐるしくまわっていました。

   そして、2学期が始まってから長男もだいぶ安定してきたので

   先生から「卒業」というお話を頂くことができました。

   嬉しい反面、まだまだ不安な事も多く、なんだか手を離されてしまうのが

   心細く思うこともありましたが、これから更に一生懸命家族で取り組んで

   いかなければならないと、気持ちを新たにいたしました。


   +++++++++++++++++


   長男の不登校を期に、私たち家族は変われることができました。

   そして、たくさんの方と巡り合うことができました。

   苦しい経験でしたが、大切なことを学ぶことができたような気がします。

   「一生勉強」

   上野先生から最後にいただいた言葉です。

   この言葉を胸に、これからも気を引き締めていきたいと思います。

   
   

   最後に・・・

   父さん・母さんに子育てを見直す機会を与えてくれた長男。

   つらい思いをさせてごめん。そして、ありがとう。



                          2010年11月  ciquciqu

by ciquciqu | 2010-11-11 16:03 | 子ども

<< クリスマス会*** ごぶさたしております*** >>